Tokyo Game Show 2009、お疲れ様 | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

Tokyo Game Show 2009、お疲れ様

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba-tgs 2009


今年も、TGSでロシアのゲーム雑誌の手伝いをしていた。
通訳したり、リポーターしたり、楽しかったけど、
ロシア人の段取りが悪いところで、ちょっと疲れたかも。

例えば、「9時半からインタビューだから、9時に来て」と言われて、
2時間かけて、満員電車で頑張って来て、誰もいなくて、連絡も撮れずに、
9時40分に彼らがやっと現れて、
「ええ、インタビューは10時半だよ、9時半と言った?ごめん」って。
ちょっと、ないでしょう、それ(;_;)

まあ、ロシア人だから、そういうのは、あっちこっち山ほどあるの。
気にせずに、笑顔で仕事を頑張った。
任せられた仕事をちゃんとやるのは、自分のルールだから。

なので、今日はそのインタビューをゆっくり聞きながら、翻訳している。
「戦場のヴァルキュリア2」のインタビューだけど~

っていうか、インタビューをその場で通訳するではなく、一人で行ってインタビューを録って来て、
後で翻訳するというのも、直前に知ったし~
その場でやったら、全然時間かからないよ~
約束と違うじゃん!
はいはい、ごめんなさい、文句を言いたくないし~
そのロシアのゲーム雑誌の子達は、いい子達だけど、ちょっとトキトー?

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba-tgs 2009


写真の彼は、カメラマンだけど、その中で一番まともな人なの。
なので、中がいいっていうか、一緒に仕事をするのも、早いし、楽しいよ。
今年で2回目あったのに、TGSでしかあったこともないのに、やっぱり、気が合う。

2日目は、彼と一緒に回って、たくさんのリポートを撮ってきた。
ちゃんと満足した仕事いっぱい出来て、よかった。

編集長さん、もうちょっとしっかりしましょうよ~
で、どうせ彼らはそのブログを読めないけど、そういうことなの。

でも、来年もTGSを楽しみにしているし、彼らとまた仕事をしたいと思う。
自分にしか出来ないことをしたいから。
そういう仕事、すごく楽しいし、色んな人に会えるし、面白いよ。
私の日本語の能力が求められてる事が、何より嬉しい!ゲームも大好きだもん☆

長くて、ごめんなさぃ☆