アニメロサマー22日、細かいリポート | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

アニメロサマー22日、細かいリポート

よーし、頑張って書くぞ!
長くなりそうだから、自分的に一番盛り上がったところだけにしちゃいますね。

始まり、まさか、あの、世界のどこでも、ヲタなら、誰でも知っている「残酷な天使のテーゼ」
私、まだ日本語全く知らない時でも、その曲を暗記していたよ!
angelaと石川智晶のコラボ、すごくよかった!!
二人ともの声、大好き!

たくさんのサイリュムに、感動!レベル400から、すっごく奇麗に見える~!

次は、angelaのソロ!Shangri-La、わああ、すっごく好きだよ!カラオケでも、よく歌ってるし、
生で聞けて、幸せだった☆彡
ここで、ピンクのサイリュムを使った、私(4本しか持ってこなくて、しかも、1本は壊れてた;_;)

いとうかなこは、正直、今までちょっとしか聞いたことがなかった、
個性的なアーティストだなと思った!トークもよかった☆

次は、桃井はるこでした!
わあああ、一番見たかったのは、桃井様!愛のメディスン、懐かしい!
うさみみ、可愛い!!
そして、モモーイのMCに、思わず感動しちゃって、泣いちゃった。
もっと歌って欲しかったな~♡

次は、manzoさん!げんしけんのOP、懐かしかったな☆

彩音さんは、ここで初めて聴きました。歌ももちろん、奇麗だったけど、
特に印象に残ったのは、ダンス!すごくうまいの!

その次は、ELISAさんでした。
私にとっては、今回の一番のサプライズ。
ハヤテのOP以外、聴いたことがなかったけど、
すっごく美人で、MCもめちゃくちゃ面白くて、
歌も奇麗で、ファンになりました。

下田麻美さんは、1曲だけ歌って、名前を言うチャンスもなく、ライブの最後の最後にやっと自分の名前を言えて、
よかったと思いました。可愛かった。

その次、初音ミク!
しゃべりが可愛かった。わあ、未来で生きてるな~と思った。
「みくみくにしてあげる♪」のダンス、あのダンス初めてみたけど、よかった!

次は、ビートまりおさん。初めてみたけど、お客さんからの応援が、半端じゃなかった。
大人気だね!ゆりっちゅも知ってるって、言ってたし。
私も、もうちょっと色々勉強しよう、ニコニコとか☆

GRANRODEOさんは、とてもかっこよかった!
その後の、栗林みな実さんとの「爆裂ハンター」の「What's up guys!」も、すっごくよかった!
大好きな曲です。

次は、ほっちゃん!!
わあああ、めっちゃくちゃ可愛いよ、ほっちゃん!
赤いドレス、お似合いです!
MCも、とっても決まっていて、歌も可愛くて、
やっぱり、私はモモーイとほっちゃんが、一番好き!

茅原実里との、意外な曲!ハピマテ!懐かしい!

それから、次は石川智晶さん!
わあ、歌声も、曲も、大好きです。
あういう曲、私も歌いたい。
ちょっと落ちつきたい時、アルバムをよく聴きます。
また新しいアルバムが出るんだって!わいわい☆

次は、宮野真守さん!大好きな玉置先輩とライトの声優として、大好きで、
見てみてよかった。それから、ダンス、すっごくうまかった!

次は、まだ一度も生で聴いたことがなかった、May'n様!
可愛いし、やっぱり、歌はうまい!あんなに若いのに、プロのプロです。
でもでも、「射手座」も聴きたかったな~☆

スペシャルゲスト、しょこたん!!!
わあ、生で見たかった!
可愛い!っていうか、すっごく面白い!
ステージから、写メ撮っていいって~可愛い☆
歌も、ばっちりで~空色デーズ、聴けてよかった♡

次は、ALI PROJECT!
相変わらず、すごい衣装に、最高のMC!
MCが面白かったよ~
歌も、もちろん、素敵だったよ。

茅原実里の歌、今まであまり聴いたことがなかったけど、
どうしてそんなに人気なのか、よくわかりました!
長門のキャラソンを聴いた時から、うますぎると、思ってはいたけどね^^

次は、栗林みな実さん!みな実さんの歌を何曲か知っているけど、
今回は、みんなよくわからない歌だった。それでも、歌声が素敵で、とてもよかったです♡

最後に、JAM PROJECTだった!
すごいよ!
その盛り上がりは、違うよ!あり得ないよ!
もう、5時間以上暑い会場で、
結構体力使い切ったけど、JAM PROJECTと一緒に、「もっともっと」、
一所懸命叫んでいたよ、私☆
はい、ソールテーカー以外、歌を聴いたことなかったのに(女性歌手派なので)、
それでも、すごくよかったです!

最後に、みんなでアニサマのテーマソングを歌ったり、挨拶したり、アンコールしたりしてたけど、
そこはもう書かないけど!

とにかく、この夏の一つ大事な思いでが増えました。
皆さん、素敵な歌、ありがとうございます。
来年も、行きます!
来年はダメでも、再来年こそ、同じステージに立ちます!

よろしくお願いします☆なんてね!