久しぶりのレッスン | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

久しぶりのレッスン

ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba-隣はいかが?


やっとレッスンの日が来た。

久しぶりだったし、初めての先生だった。
しかも、本物の音響監督さんなので、
ちゃんと現場に行くくらいな準備するように、
迷惑にならないように出来るかなって、心配だった。

心配してる暇があるなら、ちゃんと台本を覚えようって、
自分に何度も言っても、心配しながら眠れなくて、
心配してるから、勉強中々しない、ダメな私です、はい。
結局、自分の中の準備率は、低いと思いながら、
眠くて、レッスンに行く。いえ、思うんじゃなくて、本当に低いの。

ふりがなを全部書いて、ビデオを二回を観ただけ(┬_┬)
ちゃんと事前に台本をもらったのにー。
なんか、自ら自分のダメなとこを教えてるし。
ただ、本番が強い方だと思いたい。

こんながくがくぶるぶるな私は、
準備が出来てないし、初めて先生に会う。

みんなから話を聞いてたけど、本当に素敵な方でした!
このクラスも受けてみて、よかった。
心配してたのは、私だけじゃなかった。
先生も、外国人の子は、初めてだったみたいで、
心配してくれてたのです。

レッスンやりながら、例えとかわからなかったら、後で聞いてねと、
言ってくれてたけど、話がとてもわかりやすくて、わからなかったところ、なかったかも?

最後に、私に「日本語がちゃんと出来るし、口パクとかも、全然問題なくて、安心した」と、
言ってくれました。イントネーションはまだまだだけど、それは私が誰よりもわかっているから、
これからも頑張って直していく!こんな先生がいると、また幅が広がるよ、きっと!
今日は100%を出せなかったけど、嬉しかった。

でも、それもやっぱり、以前半年やってきたクラスの先生のおかげです。
そして、いつも助けてくれていてるクラスのみんな、ありがとう。
周りの人に、恵まれているな、私。
次回のレッスンまでに、ちゃんと練習しておかなきゃあぁ!
苦手な役を特にね(^_-)-☆

もう一つ嬉しいことは、事務所に新しく入ってきた女の子は、
日本人だけど、英語やスペイン語が出来る子が、同じクラスだった。
すごく可愛いし、演技も上手い。仲良くなりたいo(^-^)o