Hello Kitty | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

Hello Kitty

たこ焼きキティ


日本のマスコット、すごい!といつも思う。
こんなに、何事にもマスコットがある国、日本が世界一かも!

もちろん、アメリカでもたくさんいるだろうし、
ロシアでも、キャラクターが少しありますが、
日本ほど、何百(何千かも?)キャラクターがいないでしょう。

そして、日本のマスコットと言えば、
ハローキティです☆
ロシアのモスクワでも、数年前、サンリオショップが出来たよ。

私も、キティが好きです。
日本に来たばかりの頃、キティグッズをいっぱい買っていた。

今はちょっと落ちついたけど、携帯のストラップも、
大阪限定のたこ焼きキティだよ。
まだ大阪に行く事がなかった時、
大事な人からお土産にもらっちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ