皆さんこんにちは

Здравствуйте

ロシア語教師のジェーニャですウインク

いつもお読みくださりありがとうございます♪

 

 

私も関心があった

米国保守で圧倒的人気を誇る

タッカーカールソン氏のプーチン大統領インタビュー

多くの方が、日本語に翻訳されているので、

ぜひそちらも見てください。必見です。

 

 

 

一応、日本のメディアでも報道がありました。

 

こちら2時間にも及ぶインタビューで

私も全ては把握していませんが

様々な記事でも

まとめらていましたので、それらを紹介したいと思います。

 

 

 

 

RTの記事が分かりやすく

まとめてあったので、そちらを紹介します

 

 

1ウクライナは「2014年に戦争を始めた。我々の目標はこの戦争を止めることだ」

                          -プーチン大統領

 

元ウクライナ議員によるジョー・バイデンに対する汚職疑惑:重要なポイント

続きを読む:ジョー・バイデンに対する元ウクライナ議員の汚職主張: 重要なポイント

  
プーチン大統領は、ドンバスでの敵対行為の終結を目指した

2014年と2015年のミンスク合意についてコメントし、

地元住民がウクライナに戻ることを納得し、

キエフがウクライナへの帰還に同意していれば、

この地域の危機は解決できたと心から信じていると述べた。

 
しかし、キエフの政策立案者たちは、

武力で蜂起を鎮圧することを望んでいた、と彼は付け加えた。

ロシアとウクライナは、紛争の初期に敵対行為を終わらせようとしていた、とプーチン大統領は述べた。

しかし、大統領によると、2022年春にモスクワがウクライナの首都近郊から軍隊を撤退させると、

キエフはすべての外交を放棄し、最後の最後までモスクワと戦うという西側の圧力に屈した。

 

「単なる脅し屋」―ロシアがNATOを攻撃したいとの主張についてプーチン大統領 
プーチン大統領は、ロシアはポーランドやラトビアなどの

北大西洋条約機構(NATO)加盟国が攻撃された場合にのみ

軍事衝突を行うと述べた。

これに反する西側諸国の主張は「単なる脅し文句」です。 


ロシアがウクライナに対して核兵器を使用したり、

何らかの紛争激化を引き起こしたりするのではないかという憶測は、

「ロシアとの対立で米国の納税者や欧州の納税者から

追加の金を巻き上げるための、街頭の人々にとっての単なる恐怖物語だ」

同氏は主張した。

 

世界秩序の再構築:プーチン大統領が支援する非同盟運動が何を意味するのか
続きを読む:世界秩序の再構築: プーチン大統領が支援する非同盟運動が何を意味するのか

 

プーチン大統領は、西側諸国のウクライナへのアプローチは巨大な政治的間違いであると呼び、

NATOが2008年に同国を加盟国に受け入れると約束したことや、

西側諸国が支援した2014年のキエフでのクーデターを指摘した。

 

同氏は、クーデターはクリミアにとって脅威であり、

ロシア政府が同地域を独自の保護下に置くことを

余儀なくされていることに反対したと付け加えた。 


プーチン大統領は、ビル・クリントン元米国大統領に

ロシアがNATOに加盟できるかどうか尋ねたが、

クリントン氏は不可能だと答えたと述べた。

しかし、もし米国指導者がイエスと答えていたら、

モスクワと軍事同盟との間に

接近の時期が到来しただろうとプーチン大統領は述べた。

 

なお、今回のインタビューでは

ロシアの知識人層でも高い評価を受けています

 

どうでもいい事ですが

工作員のナザレンコ

わかってるじゃん(笑)

 

まだまだ書きたい事はありますが

時間もないので今日はこの辺で

 

ただプーチンも冒頭に

かなり長くの時間を使って

ロシアの成立ちの授業をしてました。

この戦争の奥底は表面だけしか

見てない人は、全く訳が分からないと思います。

歴史の共通認識という前提があって

初めて対話がなりえます。

 

またプーチンはバイデンと戦ってるのではなく

その裏にいる組織、CIAやその他

DS(ネオコン・軍産複合体・その他)←一枚岩ではない利害が一致しただけの連中

と戦っているとも明言しました

 

 

陰謀論と叫んでる連中は

そろそろ自分たちの罪を清算する時期にきました。

声高に幻想を叫ぶのではなく

現実を見つめ直さなくてはいけません

 

これまでの事に

特に真新しい事はなく

今まで私が繰り返しブログで主張してた事が

クローズアップされてきました。

 

どっかの誰かではないですが

「とうとう出たね」です爆  笑

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------ 

【オンライングループレッスンの申し込みはこちら♪】 

「入門1」「初級Ⅰ」★(途中入学OK募集中)

 

 

 前期・後期からなる半年プログラムです 

随時体験レッスン受付中

ロシア語初級・入門クラスが始まりました!

こちらから、お申し込み下さい‼ダウン

 

独学でロシア語を学ぶなら『マトリョーシカ式ロシア語会話』

時間のない人でも学べる私の作った音声教材で学べます