皆さんこんにちは

Здравствуйте

ロシア語教師のジェーニャですウインク

いつもお読みくださりありがとうございます♪

 

今年になってから

アンチのコメントが

増えてきたように感じてますプンプン

見たくなきゃ見なきゃいいのに

アンチが私のブログを拡散させてる事に

アンチは気付いてないみたいで滑稽です。

 

何はともあれ考えるキッカケになれば幸いです

気付くチャンスは与えてきました。

 

後は各々が判断する時期です。

 

さて

 

新年から波乱な幕開けになりました。

何について書けばよいのか

情報量が多く戸惑ってしまいます。

 

1月1日 能登大地震

1月2日 羽田空港で航空機事故

1月3日 小倉駅商店街火災

1月3日 山手線内 4人切り付け 女性逮捕

 

新年が始まって、たったの3日間ですが

これだけの大きな出来事が

日本だけで怒りました。

 

また海外に目を向けると

 

1月2日

韓国最大野党代表襲撃…「総選挙の年」早々ショック

 

1月3日

イラン 司令官追悼式典中に爆発…100人以上死亡 地元当局「テロ攻撃だ」

 

ちなみに

 

この事件を受けてバイデン政権は関与してないと発表しています

 

死者数が100人を超える中、バイデン政権、イラン爆発の背後には米国とイスラエルはいないと発言

  • ホワイトハウスは、米国はイラン爆撃について詳細を把握していないとしている。
    米国はイスラエルがイラン爆発に関与した兆候を示していない
     
  • ホワイトハウスは、米国は中東における重要な軍事プレゼンスを維持し続けると述べた。
    米国は米国の利益と国際通商の自由を守ることにひるむことはない

     
  • 紅海での行為は航行の自由を直接脅かします。

米国の思惑であったとしても無かったとしても

何者かが紛争の火種を起こし拡大させようとする勢力がいるみたいです。

 

1月4日

日本では国内ニュースでほぼ報道してませんが

以前から陰謀論だと言われてたエプスタイン事件のことが

CNNのメディアが公に発表しました。

 

英アンドルー王子やクリントン氏の名前も、

性的人身売買で起訴の故エプスタイン氏関連文書が公開

 

 

 

 

1月4日

フロリダ州外科医総長、新型コロナウイルス感染症のmRNA「ワクチン」に関する暗い秘密を認める

フロリダ州のラダポ博士がDNA問題を懸念してワクチンの中止を宣言した。 

「このmRNAワクチンを人間に使用することは適切ではない」

 

 

 

 

 

 

エプスタインそしてワクチンと続いて

情報開示の年になりそうですね。

 

信じない方はそれでも結構

だってCNNも陰謀論ですからね(笑)

ロシアのニュースは信じない

アメリカのニュースも陰謀論

日本のニュースはアメリカの劣化版

 

さて何を信じたら良いのでしょうか?

 

現地に行ってご自身の

目で確かめるのが一番なのではないでしょうか?

 

さて戯言は置いておいて

少し真面目な話

 

タイトルにも書きましたが

『大難を小難にかえる』

 

今回、私はJAL機の事故ですが

大難を小難にかえた事例だと思いました。

 

起きた出来事に『もしも』を話せば

パラレルワールドの世界になりますが

 

今回の事故の遠因は

そもそも地震が起こらなければ

海保も救援物資を送る必要もなく

今回のような事故は起きにくかったと

考えるのが自然でしょう。


私も羽田空港はよく利用しますが

平時でも、かなりの過密スケジュールです。

正確に調べてませんが2分に1本は

離着陸してる状態です。

 

そんな状態の中での

『予定外』のフライトスケジュール

予定外の仕事というものは

どんな分野の仕事であっても

ミスは起こりやすい状況になってます。

 

細かい原因は

事故調査委員会の報告を待つしかありませんが

問題はその事故後の対応

 

映像で火に包まれた状態を目にした瞬間

乗客の生存は絶望的だと

その瞬間、誰もが頭をよぎったと思います。

不幸中の幸いなことに

乗客乗員の全員が生存したことは

火が燃える程の航空機事故においては

珍しいことです。

 

乗客乗員の命を救った事実として

運の要素もありますが

クルーたちの日頃からの訓練

そして適切な判断

また乗客たちも協力したこと

 

そういった要素も加わり

命を救える出来事に繋がったと思います。

 

まさに大難を小難にかえた

出来事だと思ってます。

 

今回の能登大地震では大変心が苦しみますが

現地では、救援物資が届いてないとの報告も聞きます。

Xのポストを見ていると

それぞれの職種を活かして、避難所の物資を

うまくやり繰りしてる人もいます。

 

こんな時に何も出来ないのは歯痒いですが

 

私たちが一人ひとり出来る事も有ります。

 

このような災害が起こると

人心は荒れ、山手線のような殺傷事件

災害を利用して悪意を働く者たち

波動が乱れると、このような事が起こりやすくなります。

 

ですが

 

あえて私たちは、日々の生活を丁寧に送り

平穏な日常を送る必要があると思うのです。

このような時に日本は独特の

『自粛モード』になりがちですが

それは全体の波動をさげる事にもつながります。

 

自粛するということは

ただでさえインフレで底冷えな景気を

自主的に下げる事に繋がるからです。

景気は経済・生命活動のエネルギーです

 

あなたが自粛する事で被災者は救われません。

むしろ、こんな時だからこそ行動して下さい。

 

ただ、その行動の仕方も今は注意が必要です。

 

私も静岡の清水で断水した

経験があるからこそ分かりますが

災害時は、その時々ですがニーズが絶えず変化します。

 

水が足りないとの事で

水を送るとは思いますが運送業がパンクしてしまい

必要な物が届けられない事がありました。

実際に私の家に水が届いたのも

断水が解消された1週間後に届きました。

 

私、自身の波動を下げない為にも

いつも通りの生活をおくり

相手の受け入れ態勢が整った時に備えて

準備をしておくこと

復興支援で、お金が必要な時も来ると思いますから

なるべく被災地の物を買ったりして

直接的ではないにせよ

自分の出来る範囲での協力はしたいと思います。

 

いま、私たちに必要なのは気をあげること

 

笑顔でいるという「だけ」でも

相手に安心感と元気の

エネルギーを与える事に繋がります。

 

確かに辛いニュースが多くて気が滅入る事もありますが

あなたの波動が下がると周りにも影響を与えてしまいます。

 

波動はエネルギー

エネルギーは、振動数

 

どなたかのブログで

今年は辰年

辰=振動と書いてました。

 

もしかしたら地震(辰)も起きやすく

振=エネルギーの伝播(共振)と

捉えることもできます。

 

こんな時だからこど笑顔で

 

大難も小難に変える

 

それが、いま、私たち一人ひとりが出来ることです。

 

------------------------------------------------------------------------------ 

【オンライングループレッスンの申し込みはこちら♪】 

「入門1」「初級Ⅰ」★(途中入学OK募集中)

 

 

 前期・後期からなる半年プログラムです 

随時体験レッスン受付中

ロシア語初級・入門クラスが始まりました!

こちらから、お申し込み下さい‼ダウン

 

独学でロシア語を学ぶなら『マトリョーシカ式ロシア語会話』

時間のない人でも学べる私の作った音声教材で学べます