皆さんこんにちは

Здравствуйте

ロシア語教師のジェーニャですウインク

いつもお読みくださりありがとうございます♪

 

今回は面白いニュースが

飛び込んできましたので

皆さんにシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ロシアのタス通信も報道

 

 

TASSタス通信

(自動和訳)

 

モスクワ、7月27日。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と

マリア・リボワ・ベロワ大統領児童権利委員の逮捕状を発行した

国際刑事裁判所(ICC)の赤根智子判事が、刑事容疑で正式に指名手配されたと、

ロシアの捜査機関が保管している。内務省の指名手配リストによる

名簿には「赤根智子。[女性]日本国籍。

ロシア刑法の条項に基づいて指名手配されている」

と記載されている。具体的な過料は示されていない。

 

オランダのハーグにあるICCは、3月17日に

プーチン大統領とリボヴァ・ベロワ氏に逮捕状を発行した。

裁判所の声明は、彼らが

「国民(子ども)の不法国外追放と不法移送という

戦争犯罪の責任を負う可能性がある」と述べた。

ウクライナの占領地域からロシア連邦までの人口(子供)の割合。」

 

3月20日、ロシア捜査委員会は

 

ICC検察

カリム・アハマド・カーン(イギリス人)

 

判事

ロザリオ・サルバトーレ・アイタラ、(イタリア人)

セルジオ・ヘラルド・ウガルデ・ゴディネス(コスタリカ人)

赤根智子(日本人)

 

に対する刑事訴訟を開始し

ロシアの国家元首や国家元首を告訴する根拠がないため、

彼らの行為は違法であると述べた

刑事責任を負う子どもの権利オンブズウーマン。

 

5月にカーン氏(イギリス人)とアイタラ(イタリア人)氏が起訴され、

両名とも指名手配された。

 

1973 年 12 月 14 日の国際的に保護されている者に対する

犯罪の予防および処罰に関する条約に基づき、

国家元首は外国の司法権から絶対的な免除を享受しています。

 

 

(日本のニュース)

(抜粋)

ロシア政府が戦争犯罪の疑いでプーチン大統領などに

逮捕状を出したICC=国際刑事裁判所の日本人裁判官を

指名手配したとロシアの国営通信社が伝えました。

 

ロシアの国営通信社は27日、ロシア内務省の指名手配リストに

ICCの赤根智子裁判官が掲載されたと伝えました。

具体的にどのような容疑で指名手配したのかは明らかになっていませんが、

ICCはことし3月、ロシアがウクライナの占領地域から子どもたちを

ロシア側に移送したことをめぐり、

国際法上の戦争犯罪の疑いで

プーチン大統領など2人に逮捕状を出しました。

これに対しロシアの連邦捜査委員会は、

3月、赤根裁判官を含む4人に対して刑事手続きを開始し、

これまでに主任検察官らを本人不在のまま

起訴したと発表していました。

8月、南アフリカではBRICS=新興5か国の首脳会議が開かれ、

プーチン大統領は対面での出席を見送ることを決めています。

南アフリカはICCの加盟国でプーチン大統領を拘束して

引き渡す義務があることから、ロシア側の対応が注目されていました

 

 

 

(以上)

 

両方のソースから確認ができました。

赤根裁判官の指名手配は本当のようです。

 

何と言うか子供の喧嘩みたいですね。

この指名手配合戦は、どこまで効力が及ぶのか?

まぁ少なくとも圧力にはなりますし

表立って歩けないプレッシャーにはなりますね。

 

指名手配犯を匿う日本政府という口実を作るのか?

強い方に味方して、さっさと引き渡すのか?

何かしらのカードとしては使えそうです。

 

ワク〇の恐ろしさや

ウクライナの真実を知らない愚集たちは

血気盛んに怒ってますが

一歩上から引いた視点から見てる人にとっては

滑稽にしか見えないでしょう。

むしろ可愛さすら感じる。

 

ワク〇を推進してた人も

ロシアを批判してた人も

過去のブログとか記事を追ってみると

「恥」という概念を持ってる人は

知れ~っと話題を変えてますし

 

未だにワク〇がロシアが!と叫んでる連中は

真正な残念な人という称号が与えられています。

むしろ誇っても良い。

 

何とはなしに国民も

言語化できないけど、何かおかしいぞ?

と思う人が増えてきてるように思います。

 

ロシアの濡れぎぬだとかでっち上げだとか

恥も外聞もなく叫んでますが

 

先日も紹介した通り

人身売買や子供の連れ去り事件は

陰謀論ではありませんし

実話をもとにした

サウンドオブフリーダムは

全米NO1の映画になっています。

 

 

 

これから梯子を外され恥をかく人が

どんどん増えていくでしょう。

 

いずれ無知により荷担した

連中も裁かれる事になるでしょう。

 

ワク〇に関しても散々、警告を発したハズです。

これでも気付かない人は見捨てますし淘汰されてます。

身近の違和感では、こういう事が起きていて

ロシアとか政治の世界では、これと同じレベルの

大きな違いがおきてる事に気付けないか?

気付こうとしない。

 

自分のみは自分で守らないとね。

テレビは本当に洗脳装置なんですよ。

だから、解約も難しいシステムにわざとさせてる。

洗脳できなくなるから。

 

 

 

 

 

この判事の指名手配が、どちらの方向に進むのか?

興味深くはありますが

事態を注視していきたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました☆

 

------------------------------------------------------------------------------ 

【オンライングループレッスンの申し込みはこちら♪】 

「入門1」「初級Ⅰ」★(途中入学OK募集中)

(7月現在入門クラス若干名の空きがあります)

 

 前期・後期からなる半年プログラムです 

随時体験レッスン受付中

ロシア語初級・入門クラスが始まりました!

こちらから、お申し込み下さい‼ダウンダウンダウン

 

独学でロシア語を学ぶなら『マトリョーシカ式ロシア語会話』

時間のない人でも学べる私の作った音声教材で学べます