皆さんこんにちは

Здравствуйте

ロシア語教師のジェーニャですウインク

いつもお読みくださりありがとうございます♪

そして

いつも社会やみんなの為に

マスクを外して下さって

ありがとうございます☆

 

今週は金融界にとって激動の1週間でした。

 

シリコンバレー銀行の破綻

からの

クレディスイスの大暴落

 

分かってる人達には

そろそろ「始まったか」と

脳裏にかすめた人は少なくないと思います。

 

結局

 

シリコンバレー銀行は

 

 

 

個別銀行は潰す

預金者は保護する

他の金融機関へは波及させない

 

これらの方針を取る事により

市場への混乱を引き留めました。

 

NYダウは若干、回復しました。

 

またクレディスイスは

スイス中央銀行から7兆円を借り受けるとのことで

金融の大混乱は引き延ばされた模様です。

 

 

これで安心か?というと

そういう事ではありません。

 

あくまで一時しのぎでしか過ぎず

 

傷口を無理やり止血させ
大丈夫なように見せかけているに過ぎません。

 

皆さんが心配している

グレートリセット

これを引き起こすには、まだ早すぎたという事でしょう。

 

早すぎたという意味は

まだ、次の金融システムの移行が完了してない

ということです。

 

次の金融システムは、このブログで再三お伝えしてきましたが

デジタル通貨(CBDC)です。

 

日本でも2023年4月からCBDCの実証実験が行われます!

 

また、ロシアでも同じく

ゴールドを裏付けとした

デジタルルーブル(CBDC)の運用実験をスタートさせます

 

 

恐らくですが、これらの準備が世界中で整った後に

グレートリセットに移行するのでは?

と予測されています。

 

その時期が2024年から2025年前後

 

評価替えする

次の新金融システムが

今の価値をそのまま保てるのか?

全く持って未知数のため

 

現在、資産をお持ちの方は

紙幣(紙)より実物資産へ移行した方が良いよ

とオススメしてる訳です。

あなたが将来デジタルムーンショットの住人になるのではなく

実物世界の住人でありたいならば

やはり実物資産を持っていると良いでしょう。

 

株に関して言うと2通りのパターンを想定してます。

今回のように、銀行が破綻しても

中央銀行が何とかしてくれる安心感から

もはやロジックも関係なく

とにかくお金が株に投資され

ジャブジャブと上がっていくパターン。

この場合はリセット後の反動が大きくなると思います。

 

一方は、市場が恐る恐る投資をし

時間をかけて上がっては行きますが

今回のような銀行破綻などの金融クラッシュが

所々に発生しトータルで見た場合

マイナストレンドを形成してる場合。

個人的にこっちの可能性が高いと思ってます。

私は、次のシステムに移る場合は

こちらのパターンの方がダメージが少ないのでは?

と見ていますが果たしてどうでしょうか?

 

DSの資金がどっちに流れるか?で結果も変わりそうです。

 

 

仮想通貨BTCが次の基軸通貨になるのかと

思ってましたが、どうやら違うようです。

CBDCを行う為の実験だったのでしょう。

 

BTCやETHは民間の仮想通貨として

残るとは思います。

ただ、政府主導のCBDCが完成した場合

BTCは従来の価値を保てるでしょうか?

乱高下が激しく、

安全資産とまでは言い切れません。

国が発行するBTC的なものが登場すれば

資金がそっちに流れると思いませんか?

 

少なくとも今の金融システムでは

実業より虚業の方が上回っており

金融は既に破裂状態ですが

無理やり、印刷機を回して

動かしているのが現状です。

 

その歪みは、確実に現実世界に影を潜めています。

マネロンバイデン政権の無茶な移民政策や

自国民を見殺しにし、ウクライナ支援を続けた挙句
あのアメリカが、こんな姿になっています。

 

 

日本に住んでいて衣食住がまともにあり

マスクしてウクライナ支援を声高に

実生活に影響がないと思ってる人は

まだまだ政府は国民に余力ありと見て

マネロンバイデンを見習って

様々な「素敵な」政策を打ち出し

それを応援する人もいるかも知れませんが

 

それ所ではないアメリカは

さすがに気付いたアメリカ人が

多くなってきたそうです。

 

アメリカの気になる変化と言えば

 

 

民主党から、トランプと仲が良いと言われている

ロバート・F・ケネディJr(あのジョンFケネディの甥)

が出馬する可能性が高いそうです。

 

共和党からは、トランプもしくは

トランプの意志を受け継ぐものが出馬し

対抗馬の民主党からも、トランプと

繋がりのある者が出てくる。

 

バイデン・オバマ・クリントン・ブッシュ

いわゆる悪のDSを追い出しにかかってます。

悪魔の3年間の時代でしたが

やはり流れは良い方向に変わって来ている兆しが見えます

 

国連の態度も変わってきました。

 

ロシア批判者は国連を盾に

ある事ない事、めちゃ吹っ掛けられましたが

国連がこう認めた事実をどう捉えるのでしょうか?

 

これもワクチンの時と全く同じ構図です。

梯子を外されているんですよ!

あなた達を犯罪者になせたくない、だから気付いて欲しい!

 

誹謗中傷した奴らは全員捕まって欲しいと思うくらい

ムカついていましたが

少しずつ真実が明るみに出てくるようになりました。

嘘で塗り固められた奴らは、

雄たけびを上げる断末魔しか発せません。

なんせ、全てが人生が己も気付ず嘘で構成されてますから。

マスクに対する批判の声も

我々が無言で、

当たり前のようにノーマスクになれば

彼らも真実と向き合わざるを得ません。

 

時間は私たちに味方してます。

 

あなたの大切な人生は

嘘で塗り固められた盲者と徒党を組む事ではなく

己に忠実であり、真実に忠実であり、常に中庸であり

事実に対して毅然とした態度で生きることが

この国を良い方向へ導ける一員だと捉えてください。

 

決して他の救世主求めるのではなく

自分が自分を救世するのです。

それに気付いた人・国から変わります!

 

【お知らせ】

4月13日(木)19時から

に新しい入門クラスを開講します!

 先着は6名です。

今年からロシア語を学びたい方は

この機会に是非チャレンジしてみて下さい☆

 

先着順ですのでお早めにお申込みください。

詳細は下記リンクをクリックしてください。

------------------------------------------------------------------------------ 

【オンライングループレッスンの申し込みはこちら♪】 

「入門1」「初級Ⅰ」★(途中入学OK募集中)

 前期・後期からなる半年プログラムです 

随時体験レッスン受付中

ロシア語初級・入門クラスが始まりました!

こちらから、お申し込み下さい‼ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

独学でロシア語を学ぶなら『マトリョーシカ式ロシア語会話』

時間のない人でも学べる私の作った音声教材で学べます