皆さんこんにちは

Здравствуйте

ロシア語教師のジェーニャですウインク

いつもお読みくださりありがとうございます♪

マスクを外しましたか?爆笑

 

マスクを正式に外せるようになるまで

あと1日!

明日ですよ、明日!!

 

そもそも任意ですから3月13日から

というのもおかしな話ですけどね。

まぁ儀式的な事だと考えて

明日の出勤日から

皆さんはマスクを外して行きましょう!

 

 

ただ、ツイッターのコメント欄を見てると

マスクを外したくないよ~とか

ノーマスクの奴は近づくな!とか

 

コロナ利権だかマスク利権の

人だか分かりませんが

最後まで断末魔をあげてて面白過ぎる爆笑

 

 

 

少なくとも

「マスクの着用ご協力をお願いします」

これさえ言われなければ、もうどうでもいい。

 

マスク着けたい人は任意なので

世間の目を気にして、

みんなが外すまでずっと着けてて下さい。

任意から任意になる日まで我慢してて下さいね。

むしろ最期まで付け続けて下さい。

 

ただ、あなたのような大人達のせいで

日本の子ども達が成長期にずっと

マスクを強要される羽目に

なったことだけはお忘れなく。

 

こちら側としても見た目で

あ~頭が弱いんだな~と判断できますので

大変大助かりですよ爆笑

空気がうまい♪

 

その判断は真夏炎天下の

汗マスクで判断しますけどね

 

ほら、日本の総理大臣もマスク外してるじゃない?

外しても怒られないと思うよ?

 

そして東京ドームスタジアムで

カタールワールドカップは100歩譲って他所の国だからって言い訳も

 

何これ? 壮大なコントなの?w 

マスク愛好家の集まり?

 

普通に私は、気持ち悪いと感じますので

マスク愛好家の皆さんは、勧誘しないで下さいね。

丁重に強くお断りいたします。

 

コロナ禍が始まって約2年間

ワクチン危ないよ~ マスクを外そう!

頑張って訴え続けてきたけど

 

ようやく節目を迎えたかな。

ここまで頑張ってきた自分を

お疲れ様と褒めてあげたい笑

 

今日を持ってマスクの話題は終わろうと思います。

マスクの害やら、

社会的な悪影響、

ウイルスはマスクで防げないなど

 

私の前のブログを読んで頂ければ分かると思います。

みなさん、分かった上でマスクしてるでしょうから。

それでも、してる奴らは

マ族と変らないので付き合う義理はありません。

どうぞ、ご自由に人生をお楽しみ下され。

 

確かに花粉の季節ですから

今の時期では、必要に応じて

マスクをして頂く分には問題ございません。

(最近、黄砂なのか?空気の汚れがひどいし)

本来のマスクの使い方をしてれば

ここまで私は異常に声を上げなかったのですよ。

 

24時間常時マスクとか、食事マスクとか、水泳マスクとか、運動マスクとか

 

誰がどう考えたって異常だから騒いでたわけで

それに対する害を論理的に科学的にも

突っ込んでいたわけ。当たり前でしょ?

 

ただ花粉の影響の少ない室内では

マスクを外しましょう。

子供たちにマスクを外す姿を見せてあげましょう。

自分はマスクをしといて、

子供だけマスクを外せ

そんな道理は通じません。

子供は大人を見て育つもんですから。例外なくね。

 

もうね、ロシア人とかそういう

人種のくくりではなくてね

1つの生命体として、人間として

マスクは外したら良いのじゃない?

と言ってるわけなのね。

 

マスクを外して

深く深呼吸して

相手の表情が分るようにして

人間としての生活に戻りましょうよ

皆さんも、そう思いませんか?

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

【お知らせ】

4月に新しい入門クラスを開きます! 先着は6名です

毎年、4月と9月に募集してますが

スケジュールの都合上、

2023年度は4月のみの募集をします。

今年からロシア語を学びたい方は

この機会に是非チャレンジしてみて下さい☆

先着順ですのでお早めにお申込みください。

詳細は下記リンクをクリックしてください。

------------------------------------------------------------------------------ 

【オンライングループレッスンの申し込みはこちら♪】 

「入門1」「初級Ⅰ」★(途中入学OK募集中)

 前期・後期からなる半年プログラムです 

随時体験レッスン受付中

ロシア語初級・入門クラスが始まりました!

こちらから、お申し込み下さい‼ダウンダウンダウン

 

独学でロシア語を学ぶなら『マトリョーシカ式ロシア語会話』

時間のない人でも学べる私の作った音声教材で学べます