皆さんこんにちは

Здравствуйте

ロシア語教師のジェーニャですウインク

いつもお読みくださりありがとうございます♪

 

皆さんお元気にしていますか?

私も元気ですが相変わらず忙しいです。

今週は土日が共通テストでしたので

休日出勤でしたので

休みなしで働いてます。

 

【最近のこと・雑感】

久しぶりに本屋に行った。

及川さんが新刊を出したので

たまたま通りがかった本屋に入ると

 

まぁ、偉そうな著名人が

ロシア批判または、ウクライナ勝利へ

みたいな見出しの本が多くあるので

パラパラめくってみたが

スタートから根本から違っているので

見る気もにもならない悪書ばっかだった。

 

本屋というのは、基本的には意識レベルが

高い層がターゲットだと思う(漫画を除いて)

そんな、おじさま・おばさま辺りが

買って読んだ本が悪書(フェイク)じゃ~

私のフォロワーレベルの人たちでは

ウクライナ勝利で買う人はいないのではないだろうか?

 

(私だったら、

『衝撃‼ウクライナ敗北寸前?今までの報道の嘘を暴く』

そういった見出しの方が意外っぽくて

買いたくなるんじゃないかな?

私のブログを本にして、そんなタイトルにしたら

売れるようなきがする(笑)←冗談です)

 

本屋は段々と潰れて行くというニュースも見てるが

こんな層しか置いてないなら、

その本屋が潰れても然りそう思いながら本屋を出た。

 

何で出たかって?

目的の及川さんの本が置いてなかったので

結局アマゾンで買った方が早かった(笑)

 

さすがは及川さんだと思った。

さらっと読ませて頂きましたが

中立的に分かりやすく書かれてるな~と思いました。

ロシアぼべた褒めする訳でもなく

事実を淡々と解説してあって、こういう良書が

もっと世に出回って欲しいなと思いました。

 

 

 

及川さんのYoutubeはコメントに

ロシア寄りとか偏ってると書かれますが

そのコメント書いてる本人が、

いかに中心からズレてるか?

全く気付いてないのが立ち悪い。

これがマスメディアの洗脳とう奴ですね。

私はそんな残念な大人にならないよう

気を付けよう!といつも自分に言い聞かせてます。

 

最近のことパート2

 

私の職場の上司の上司にあたる人だが

マスクの注意が度を越してウザイ。

これは覚悟を決めてやりあおうかな?

一応、上の指示では逃げ道作れるように

「お願い又は推奨」としか書かれてない

アジェンダも確認した。

あとは、その上司が解釈を曲解した

彼の気分や匙加減で決まることに納得がいかない。

 

切り口を憲法13条で攻めるか?

刑法223条の強要罪で訴えるか?

国立感染症研究所の行政文書で攻めるか?

厚生省の通達で攻めるか?

 

とりあえずマスクの注意だけで

仕事の邪魔ばかりしてくるので圧力をかけて黙らせたい。

まぁ、やる時は、やめる覚悟でやるかもだけど

そうなれば、そうなったで良いと思ってる。

 

 

私に権威の力は通じない、

けど相手を屈服させる為には権威を時には利用しなければならない。

こういった切り口で

マスク反対してる行政書士さんいないかな?

 

ここまで事を起こすまで相手が態度を軟化させれば

私も矛を収めるけど、激化させるなら

出来る範囲で爪痕を残して行きたいと思う。

 

私のフォロワーさんなら重々承知だと思うけど

もう、春になっても、この茶番を続けるようじゃ

日本終わりだと思う。

小さい子はマスクのせいで、

鼻は下がり耳の形まで変形してる

こんな事をずーっと黙認し続けて

マジか?って思わない?

普通の人間であれば、ちょっとやりすぎだね?

こりゃマズイってなるのよ。

 

憲法

第31条

 何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若(も)しくは自由を奪はれ、又はその他の刑罰を科せられない。

マスクは十分に身体を拘束して自由を奪われてるのですよ。

これは拡大解釈だと言われたとしても、嫌だと言ってる人にマスクをさせるのおかしいだろ?と

それに怒っている。

マスクをするも、しないも自由というならば

嫌がってる人にマスクをしろ!というのがおかしいし、

話しかけないで欲しい。マジで。邪魔だから。

こっちはマスクを外せと命令も強要したことない。

私の身体の本来のデフォルトは、ノーマスクが標準だから。

余計なオプションはいらない。遠慮する。

お願いという名の強要罪に皆が気付かない。

 

マスクはコロナを防がない

ワクチンはコロナを防がない

 

 

 


日本人やドイツ人もその傾向があるが

「ルール」が絶対という洗脳がある。

日本の時代劇の水戸黄門もそうでしょう。

副将軍(フィクション)が印籠を出したら悪役も頭を下げる。

あれはフィクションだけど普通に考えたら現実にはないよ?

少しずつ刷り込まれてるじゃん。

特に刷り込まれているのは、あの作品を熱狂的に見ていた人たち。

自分にも気付かない所で、権威には逆らってはいけないと洗脳されている

 

・将棋でマスクを外した選手を反則負けにする、

・マスクを着用しない者は入場不可

・効果が不明のはずのワクチンを2回接種していない者の利用不可

・食事中は喋ってはいけない(なぜか子供だけ)

・行動制限をした挙げ句、世界一ワクチンを打っても

 世界一の感染者数(陽性者数)という事実

 

これらの結果を見てまだ

 

「マスクをしていない奴がいるから感染者が増えている

というトンデモ理論

マジで頭が腐ってるのじゃないの?

 

今、日本が置かれてる状況は

「悪法もまた法なり」ソクラテスの言葉ですが

それが現在進行形でまかり通っているんですよ。

 

理不尽な法やルールの従うということは、

権力の暴走を許し、民主主義社会を破壊すること、

次世代に対する責任を放棄するという

自己中心的な態度なのです。

そんなんで、この国の未来を守れますか?

あ~守る気もないですか、

今だけ金だけ自分だけ良けりゃ良いものね。

 

ルールはルール」「ルールは守るもの」「ルールなんだからしょうがない

 

これがお偉いさんや教師や著名人(笑)が言ってる言葉ですよ

別に私は、赤信号をみんなで渡ろう!とか

そういった社会から逸脱した事を推奨してる訳ではありません。

 

社会に明らかに害悪な状態であっても

ルールだから仕方ない

これじゃ、ナチスドイツのゲシュタポと変らないじゃない。

当時のドイツ人、喜んでユダヤ人を虐殺したと思う?

人間の心があれば、「上の命令だから、ルールだから仕方ない」

と自分を洗脳させなきゃ、あんな虐殺できませんよ。

 

マスク生活で明らかに庶民のIQレベルは下がってます。

今回の共通テストも例年より平均点が下がりました。

 

まぁこれ以上言っても、分かってる人には分かってるから

この辺でやめておきましょう。

 

最初の雑談が長くなりすぎました(笑)

 

 

本題はこちら

 

これは何を言いたいかというと
この問題の本質は、「人間をロボットとしてパーツとしてはめ込む」
パーツとしてはめ込むことをモジュール化と言います
 
この思想体系は、いわゆるDSの奴らが好むやり方です。
人間を文字通り人ではなくパーツとして捉えています。
足りない所があれば、外注してくれば良いと
でも普通に考えたら、そういうやり方は人材や賃金でミスマッチも起こしますよ。
  
例えをあげるとして
及川さんの本にも書かれてますが「黒いシナリオ」
P244の項目で、世界的なEV化はトヨタ潰しの戦略とありますが
 
早い話が、世界の自動車会社はトヨタの技術に敵わない
中国やEUが日本の技術に敵わないもんだから、政策としてEV化を始めた。
その政策は、DSも皆さんも大好きなSDGs
環境に配慮したグリーン化政策
 
EV車って簡単にいうとね、電池で走る車なの
言い換えると、そこまで技術が必要な訳ではないし
外見とデザインを良くして、ラジコンのように電池を入れれば
DS大好きなモジュール化で生産できるのですよね。
 
でも電池には弱点があってね。
皆さんスマホで分かるように、充電に時間がかかる
環境の為と言いながら、その電気は?余計に環境負荷してない?
航続距離は短い、冬はバッテリーがすぐなくなる(気温差)
スキーした人なら経験あるのでは?携帯のバッテリーすぐなくなる
中国のスマホと同じように、電池が爆発することがある。
そもそもの設計思想が、直して使う設計ではなく
壊れたら新しく買い替え。
故障するたびに新車に乗り換えるイメージ
金持ちじゃなきゃ、車そんなに新車にしないでしょ?
 
特にロシアのような広大な土地がある場所では
EV車を買おうなんて思う人は、まずいない。
古くても日本の中古車の方が、はるかに性能が言い。
ましてやトヨタであれば、100万キロ走っても
まだ走ってる実績もある。だから日本車は売れる。
 
要は、あいつらの思考パターンとして
考え方が、使い捨て前提なんですよ。
 
世界がトヨタに勝てないのは
まさに総合力の差だと私は考えている。
車の部品は確かにモジュール化して作れますが
部品のスペシャリストをヘットハンティングしても
全体を通すと、何が最適解なのかが分からない。
視野が狭すぎる人は、全体がどう動いてるのか?
分からないように
また、分かったとしてもトヨタの品質まで近づけるよりは
合理的に粗悪品と分かっていても売ってしまう
それが、彼らのやり方。
私は自動車業界は詳しくはないのだけれど
一般の素人でも、このくらいの情報はわかるし
もしかしたら国の政策でワクチンと同じように
EV車を作ったら補助金が出るとかで
補助金ありきでEV車を進めているのかもしれない。
 
そうなれば市場に、ガラクタEVが出回り
私の想像だと、最終的にはトヨタが勝つと思ってる。
トヨタがいまも「カイゼン」を続けていればの話だけど
少なくともロシアはEV車はいらない。
 
最後にタイトルにあるように
モジュール化(バイオロボット)人間と
人格的人間と書きましたが
 
色々な教養を深めて、人格を育てていく教育が大切ということです。
人格がない人は、上からの命令が絶対
自分の行動が社会に何に影響を与えてるのか考えもしない。
いわれた事をただやるだけ、モジュール化人間。
人格がある程度、備わっている人間なら
マスクもワクチンもウクライナも何かしら「おかしい」
と思えるのです。
なぜ「おかしい」と思えるのは?
一言で言えば人格が備わっているから。
得意分野は、それぞれあるとは思うけど
他の分野についても、ある程度興味があり
興味があり勉強した分、総合力が身に付く。
そして気付いていく
 
例えば医者の病気の原因の特定するやり方は
排水管が詰まった時の対処法と似ているな?とか
 
分野や知識が違っていても
考え方の根本が同じだから、少し勉強したら
だいたい理解できてしまうのは
その人は土台はできており足りないのは知識だけ
だから他の人より理解力や成長が早い。
 
逆にモジュール化人間は知識だけを求める
でも、その知識が何と繋がっていて
どういう仕組みであるのか?疑問すら思わない。
テストで言えば、考え方はどうでも良くて
答えだけを知りたがっているにすぎない。
そして、その答えも必要なければ、すぐに忘れる。
 
本当の知識という物は
忘れるものではなくて
自分の経験に染み付くものだ。
 
自分がモジュール化人間だと気づいたなら
今すぐに行動しよう
 
いつかいつかと言う人には

いつかはこない

 

いま行動する人こそ

いつかはくる

 

それでは

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

------------------------------------------------------------------------------ 

【オンライングループレッスンの申し込みはこちら♪】 

「入門1」「初級Ⅰ」★(途中入学OK募集中)

 前期・後期からなる半年プログラムです 

随時体験レッスン受付中

 

ロシア語初級・入門クラスが始まりました!

こちらから、お申し込み下さい‼ダウンダウンダウン

 

独学でロシア語を学ぶなら『マトリョーシカ式ロシア語会話』

時間のない人でも学べる私の作った音声教材で学べます