皆さんこんにちは

Здравствуйте

ロシア語教師のジェーニャですウインク

いつもお読みくださりありがとうございます♪

 

マスクは外しましたか?

 

最近ニュースを追いますと

暗いニュースや危機を煽る話題が

多くて嫌になってしまいますね。

 

ただ一部、事実である事は確かなので

心にそっと留め置いておきましょう。

流され続けると

心に漠然とした不安や恐怖しか残りません。

 

私はスピリチュアリストではありませんが

スピリチュアルな考え方が好きです。

幽霊にしてもUFOにしても宇宙人にしても

 

『信じるか?信じないか』

ベースの議論をしてるから

喧嘩になったり争いになったり

まぁ、ホント人類って愚かね

そう言われちゃうのだと思う。

 

UFOがあったとしたら?

宇宙人がいたとしたら?

仮定の話で良いので、それを色んな角度から

検証して考察できるのが

人間の面白い所だと思うし

人間たる所以だと思う。

 

宇宙人なんていない

だってイエスが言ったから

だってNASAが言ったから

だって○○学者が言ったから

だってテレビが言ってたから

 

それをもって、「はい論破~」「情弱乙」

ってドヤっている人間たちがいるが

彼らの頭の中では、極論そういう事なのだろう

あまりにも低すぎて二ヤついてしまう(笑)

 

ただ驚くことに

そういったロジックを

鵜呑みに信じて社会を動かしているのが

今の世の中だ。

 

あらゆる可能性の芽を摘み

与えられた情報、教科書以外の情報は

全て「嘘」とされる。

 

これでは、コンピューターマシーンと

ほぼ変わらない。

予めのプログラムを組んで

与えられた事さえやってもらえれば

それで構わない、それが自己の存在を

脅かすことになっても

組まれた命令が、自己崩壊プログラムであっても

ロボットたちは自らをその

与えられたプロトコルによって

疑いもなく散っていく

 

何の事を言いたいのか?

皆さんお分かりだと思いますが

もちろん、

マスクやワクチンの比喩です。

そして最近では

BOT人間だとか、バイオロボットだとか

そういう言葉を耳にするようになった。

 

私は、いつも時間はなくて

全てを見ている訳ではないのですが

コラボさせて頂いた影響もあって

エンドゥさんの動画を見ることがある。

エンドゥさんが元ネタにしてる

ロシア人の方の動画も見てはいる。

 

今回ここでは、正しいとか正しくない

そんな話をするつもりはない。

ただ、普通の一般人の視点から

違った角度で考察してみると

どうも人間とは

何種類かに分かれている

グラデーションのように層が分かれていて

心や魂の入った人間と

BOT人間と言われている

魂があるのか?ないのか?

分からないような人間がいることは

今回のプランデミック騒動で

少し確信に変わってきている。

 

BOT人間たちは

どんなに説明してあげても

身内の家族を失っても

人口動態統計が減ってる事実を言っても

副反応で自分の身体が悲鳴をあげていても

「ワクチン救世主論 マスク救世主論」

その呪縛は解かれることはない。

笑いごとではないけど、肉体を抜いだ状態でも

マスクしたまま化けて出そう

そのくらい、完成され仕上がっている。

 

DSの視点から見れば

まさしく彼らは最高傑作の作品でしょう

 

ですが、そんな世界もそろそろ終わる

考えて見れば当たり前の話だが

生き残った人たちというのは

相対的に見て思考力があり、

まともな人間が残るからだ。

 

日本が終わる終わると

嘆きたくなる気持ちは分かりますが

終わりと始まりはセットで考える。

 

伊比さんの動画で学んだことだけど

今は破壊の時代=9に向かっているらしい。

 

3=創造 6=維持 9=破壊

 

ざっくりと世界はこの流れで動いている

そして文明の移り変わりの時期も

次は日本だとも言われている

ここでポイントなのは

日本だ!と言われているものの

「日本人だ」と言われていないこと。

 

(私の中では、本当の日本人(精神的な意味で)

というのはごく少数だと知った)

 

地政学的な理由で、

次は日本である可能性が高い。

 

また

 

「時代は風の時代」
と最近では言われているように

スピリチャル界や占星術の視点から

そのように言われている

 

そもそも風の時代とは4つのエレメントの循環で

これからは地の時代から風の時代へ移り変わる

タイミングだそうだ。

 

4つのエレメントは12星座で成り立っている

「火」…牡羊座 ・獅子座・射手座   精神・生命力・情熱・上昇の意識

「地」…牡牛座 ・乙女座・山羊座   物質・建設・定着 安定を求める

「風」…双子座・天秤座・水瓶座  知性・思考・拡散・関係を横に拡げる

「水」…蟹座・蠍座・魚座     感情・共感・吸収・混ざり合う意識

 

 

 

 

「地の時代」の特徴は、

 

お金、物質に価値を置く、物の所有に価値を置く、

固定や安定を求める傾向が強い、性別、国籍、国境に対する意識が強い、

組織的な会社に価値を置く、上司部下などの縦社会、肩書などを重視する、

自力で達成することに価値を置く、常識や既成概念に意識が高い

 

「風の時代」の特徴は、

 

お金などの貯蓄よりも、情報、体験、人脈を大切にする。

物のシェアに価値が高まる、

移動、流動、革新に価値が高い、

国家間のボーダーレス、

個人やフリーランスでの働き方に価値が現れる。

縦の関係ではなく横の関係が強まる。

心の喜び、協力し助け合う姿に価値が現れやすくなる。

斬新なアイディアに価値が高まる

 

これらの事が「ある」と考えて

これからの日本は、

どうなっていくのだろうか?

自分なりに考えてみる。

 

物事の考え方は必ず両極で考える

AかBではなく

AかつB

両方の考え方の中庸が

一番、正解に近かったりする

 

まず、DSや世界政府(G7)の動き

彼らの目的は

『世界統一政府』『ムーンショット計画』『NWO』『SDGs』『人口削減』

 

次に、BRICS(反グローバルリズム)の動き

彼らの目的

『脱米ドル経済圏』『自国保護主義』

 

物事の原理原則は、ふりこのように

どちらかに偏れば、戻ろうとする力が必ず働く

 

 

私の個人的な考えだと

DS達(G7含む)の無理を押し通そうとする

力は必ず跳ね返ってくると思う。

 

BRICSが反発したように

ヨーロッパの国民がデモをして反発してるように

EU諸国の政権が次々と崩れ去る事実をみるように

 

必ず真ん中に戻ろうとする力が働く

2極化するように見えるが

時間をかければ、その間を取るように人類は選択していく

 

残念ながら、正直に残酷な事を言ってしまうと

仕上がってしまってる人達は

時間と共に、世界から消えてしまう。(ワク的な意味で)

長期戦であれば、あるほど

まともな人達から選択肢を見つけ出す。

 

結論から言うと

ロシアの役割は、

(9)破壊の役目を荷っている気がする

破壊と言うのは、物理的な破壊ではなく

既存体制の破壊です。

 

人類が役に立つ新技術は

実はすでに日本が技術を持っている。

昨日のブログでも書きましたが

脱炭素利権とか、利権を握っている連中は

日本が新技術を開発しても

今の段階では、潰されてしまっている。

ただ、そういった既存の利権体制を

破壊する役割もロシアが行っており

どんどんと、デクラス情報をロシアは暴いている。

 

そして

 

日本の役割は

(3)創造の部分だと思っている。

日本の持つ新技術の解放は

おそらく、その時から始まる。

 

結果論になるが

ロシアも、アメリカに追い詰められなかったら

別に米ドル体制を壊そうとは思っていなかった。

ただ、今の現状を客観的に観測すると

BRICS経済圏が1年も経たずして拡大し

ドルや円の価値が弱まり

ルーブルの価値が高まったのは

紛れもない事実だ。

とはいえ、ロシアも落としどころは考えているし

好きで戦争している訳ではない。

 

そういった意味でも

BRICS側にもG7側にも

橋渡しできる日本を期待したい!

 

和を持って貴しとなす

お互いの意見を融和できる所が

世界から尊敬される

日本の役割だと思う

 

体験レッスン初回のみ1000円)

10月から後期レッスンが始まります☆

これから募集を開始しますので

ご興味のある方はお早めに

こちらから、お申し込み下さい‼ダウンダウンダウン

------------------------------------------------------------------------------ 

【オンライングループレッスンの申し込みはこちら♪】 

「入門1」「初級Ⅰ」★(途中入学OK募集中) 前期・後期からなる半年プログラムです 

随時体験レッスン受付中

 https://peraichi.com/landing_pages/view/russian?_ga=2.112350534.311537380.1615767745-

935797543.1614651657

 

独学でロシア語を学ぶなら『マトリョーシカ式ロシア語会話』

時間のない人でも学べる私の作った音声教材です