皆さんこんにちは

Здравствуйте

ロシア語教師のジェーニャですウインク

いつもお読みくださりありがとうございます♪

 

マスクは外しましたか?

 

昨日は沢山のメッセージ

ありがとうございました☆

とても嬉しかったです♪

 

一人ひとりお返事ができず

すいません

この場を借りて感謝もうしあげます!

 

さてさて

今日は、私にとって

たまたま目に入った驚きのニュースです

 

総務省の人口推計

 

 

 

日本の総務省の発表なので

私の妄想とか陰謀論ではないので

ご自身で総務省のデータを見て下さいね

 

2020年10月から2021年9月までの

人口推計らしいですが

大きなポイントとして

総人口は64万4千にんの減少。(島根県が約67万人)

減少幅は比較可能な1950年以降過去最大

だそうです

 

人口減少が止まりませんね。

 

この情報をどう捉えるかは

皆さんの受け止め方次第です。

 

そんなの、いつもの事だろ~

と思うかも知れませんが

1つの県に近い人口が亡くなった

という事実は変わりません。

 

最近は私の家の近所に

新しい火葬場がオープンしました。

空き地に何ができるのか?

スーパーが出来たら良いなと

思ってましたが

まさかの葬儀場でしたよw

これも事実です。

 

最近、ロシア・ウクライナ問題で

すっかり忘れてましたが

ワクチンの死者数も

減ることはなく、増えてきています。

 

最近、私のアンチに対するコメントですが

「気持ち悪い」そうですw

まぁ、そうでしょうね。

私も書いてて気持ち悪いと思ってますが

気持ち悪いのは私じゃなくて

今の社会だと思うのですが

皆さん、いかがでしょうか?

 

事実を書けば書くほど

気持ち悪くなっているんですよね。

私の妄想だったら、どんだけ良かったか

これも陰謀論であって欲しいですが

日本政府発表の情報なんですよね。

 

私の事を気持ち悪いと思う方は

私のフィルターを通すから

気持ち悪いと思う訳で

フィルターを通さずみれば

政府が気持ち悪いって事になりますが

アンチの皆さんは

ご自身の発言に気付いてますでしょうか?

 

まぁ器の小さいアンチに

構ってる暇は本当にないのですが

 

さて、みなさん

そろそろ正念場です。

 

為替や経済に詳しい人は

日本が円安に進んでいる理由もわかるでしょ?

ロシアに制裁を始めてから一気に

円安に進みましたよね?

これもプーチンが悪いで押し通すでしょうね。

 

 

石油については

インドあたりは、ちゃっかりしてるな~と

思いました。

ロシアから安い原油を買って

制裁を加えてる国へ、ちゃっかり転売しています

 

そして制裁をしろ!と

強く言ってるアメリカさんが

ロシアからの輸入原油が43%も増加してます

からくりは以下のブログを見て下さい。

 

 

 

健康も金融(お金)も

メディアを信じては幸せになれないと

こういった切り口からも理解できたでしょうか?

 

メディアを信じ続けた方は健康になりましたか?

 

メディアを信じ続けた方は

株やFX為替で、ロシア経済破綻すると思い

その思惑とおりに儲けることができましたか?

 

バイデンはロシアから石油を買って

EUには買わないよう言う!

この意味わかりますか?

 

ロシア人のせいか

どうもロシアネタに

引っ張られてしまいますねw

 

皆さん情報を取るときは

まずは、

「事実」と「解釈」を分けることです。

これを意識するだけで

情報に触れる質が変わります。

 

そして

 

一次情報なのか?

二・三次情報なのか?

 

例えば今回のロシアのニュースは

日本語で流れる時は

まず言語的に3次情報です。

 

ロシア語→英語→日本語

 

さらにメディアのバイアスがかかります。

そして、

メディアはどちら側でしたっけ?

メディアは誰からお金を貰ってますか?

皆さんが「タダ」で見てるニュースは

裏で誰がお金を払ってるでしょうか?

 

そう、つまりそういう事なんです。

 

テレビの自称専門家wは

予めシナリオが決まってます。

例えばですが

プーチンが癌らしい

という、そもそも

誰にでも当てはまる

「ふぁ~魂が抜ける」っとした情報を

さも専門家が「ソレ」らしく

 

「私のロシアにいるプーチンに近

しい人から聞いた情報によると

○○が××で癌の可能性が高くて

プーチンは焦ってると思いますニヤリ

 

え?馬おうし座なの?

高度なお笑いなんでしょうか?

 

こんな仕方のないことを

真面目にベラベラと話してる訳ですよ

こういう情報は

事実ではなく、自称専門家wの

解釈・感想である 意味わかりますか?

み~んな自称専門家wの

感想を聞いてるだけなんですよ

 

事実の情報というのは

この場合であったら

プーチン本人の口から

信頼できる検査機関によって調べ

その結果、癌と認められる

本人または第三者が認める情報を

「事実」と言うのです

 

皆さん早く気づいてくださいね!

 

 

 

ゼロから始めるロシア語入門コースは

4月12日(火) 19:00から 始まります

(体験レッスン初回のみ1000円)

5月からは

初級・中級コースが始まります!

ご興味のある方は

こちらから、お申し込み下さい‼ダウンダウンダウン

 

 

 

 

もし、この私の考え方に共感して頂けるのであれば

「いいね」「フォロー」シェアを

宜しくおねがいしますラブ

------------------------------------------------------------------------------ 

【オンライングループレッスンの申し込みはこちら♪】 

「入門1」「初級Ⅰ」★(途中入学OK募集中) 前期・後期からなる半年プログラムです 

4月から前期が始まります 随時体験レッスン受付中

 https://peraichi.com/landing_pages/view/russian?_ga=2.112350534.311537380.1615767745-935797543.1614651657