皆さんこんにちは

Здравствуйте

ロシア語教師のジェーニャですウインク

いつもお読みくださりありがとうございます♪

 

マスクは外しましたか?

 

皆さんに是非読んでもらいたいブログがあります。

ウクライナ内部で起きている事実を

まとめて下さっている方がいます。

真実を知りたい方は、是非ご覧になってください。

 

 

またウクライナに現地入りした

イギリス人ブロガーの動画があります。

実際のウクライナの様子がどんな感じなのか?

もう一つの視点としてご覧ください。

 

 

ネオナチ・ネオコンの分かりやすいプロパガンダ

今回のロシア・ウクライナ戦争については、
米国の軍産複合体を背後に持つネオコンが
ウクライナのネオナチを使ってロシアとの戦いを挑発してきたことが
本質だと分かることだけでプロパガンダは崩壊します。

ウクライナ研究の第一人者という肩書の専門家が突然登場してきて
次のようなプロパガンダ発言をしているのは実に興味深いです。


・ウクライナはネオナチではない
・ネオナチは、昔、議席を持っていたが今は衰退している
・ゼレンスキー大統領はユダヤなのでネオナチではない

このような発言は視聴者たちからの評判は

高いですが一部を切り取った情報です。

100歩譲って

ウクライナ政権はネオナチ政権とまでは言えなかったとしても
ネオナチが現ウクライナ政権に

影響を与えているのは事実だと思います。

ネオナチの存在を隠したいのがネオコン・軍産複合体です。

なぜなら、ネオナチの存在が明るみに出てしまうと

ネオコン・軍産複合体が背後で

操っていることが分かってしまうからです

ネオナチ・ネオコン・軍産複合体の

仕業を隠すために

西側のメディアは必死になって

プロパガンダを煽っています。

私の書いてる記事が理解できるようになると
今回のようなニュースが目に止まるようになります。

NATOが慌てて削除、ウクライナ女性民兵の紀章「黒い太陽」はなぜ問題か 
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/03/nato-36_1.php

記事にはウクライナの準軍事組織

「アゾフ連隊」の公式ロゴともなっている「黒い太陽」

Bluck Sunについて書かれています

ウクライナとナチスの関係についてこの記事を読めば

良く分かると思います。



私たちは、自分のバイアスが、かかった方向しか見えないので
間違ったバイアスがあると、本質が見えなくなります。

その証拠に、

メディアが連日ウクライナの報道をしてますが

事実はこの紛争は8年前から起きてました

オデッサの虐殺についても

メディアが報道しなければ

誰も目を向けなかったでしょう。

 

どんなに事実があっても

世界が注目しなければ

なかったこと」にされるのです。

 

この構造はワクチンでも同じです

どんなにワクチンで亡くなった方が多くなっても

報道しなければ、注目されなければ

なかったこと」として

世界は黙殺しているのです。

話を元に戻しますが
軍産複合体は戦争をすることで利益を得る構造です。

(逆に言うと戦争しないと、貨幣制度が持たない)

ウクライナ・ロシアの戦争をどう対処すれば良いのか
ウクライナを支援しよう
武器を送ろう
プーチンは気が狂っている
など様々な意見が交わされます。

しかし本質的な議論は全くされていません。

大事なことは軍産複合体をどうやって無力化するかです。

世界中の人々が軍産複合体が

裏にいることを知ることで
軍産複合体は無力化します。

皆がそれを理解しない限り
軍産複合体は存続します。

つまり、またどこかの国で

規模の大小は問わず

戦争を続ける世の中なのです

軍産複合体は戦争をさせて

利益を得ることが目的なので、
常に彼らによって

世界のどこかで戦争が仕掛けられることになります。

こちらの動画で山口さんという

ジャーナリストの意見が

極めて冷静かつ、私の伝えたい事を

おっしゃっていましたので

一部抜粋します


【ウクライナ侵攻】背後で暗躍する「黒幕」の正体【WiLL増刊号】
https://www.youtube.com/watch?v=DfHVHp7BrZM

 

 

24:00~

ジャーナリストの山口さんの発言

「アメリカ・イギリス・ロシア・ウクライナというのがいて

大統領が一番偉くて

それぞれが、どのユニットだけで動いていると思うと

今回の紛争は何も見えてこない

 

アメリカの大統領選も流行り病(コロナ)も

(本質が)見えてこないんですね。

 

特にヨーロッパと言うのは複雑な歴史が絡んで

そこに憎悪と怨念と敵の敵は味方

敵の味方は敵という

温和な日本人からすると理解しにくい構造については

きちんと目を向けないとモノは見えてこない

 

でも、そっち(正論・冷静な視点)から入っていこうとすると

はいはい、陰謀論ちゃん乙とか言われちゃうから

難しい所ですよね。

 

プーチンはキチガイです。プーチンは悪ですと言ってるけど

じゃあ狂ってしまったと言って止まってしまう議論ではなくて

狂ってるのだったら狂ってる証拠をくださいと

精神病のカルテをくださいと

狂ってない可能性を見た時には

では、何でプーチンはこれだけ

自分を追詰めるような選択をしたのか?という

どこに合理性があったのかという所の

分析を辞めない必要があると思います。

今、(分析も)できない空気じゃないですか?

ロシア擁護はウクライナ人に失礼だ!みたいな

そうではなくて(ロシアが悪いと認めたとして)

でも、そこまでして、(プーチンが)そういう判断をした

狂ってるからですか?狂ってないからですか?

狂ってるという証拠がないんだったら

狂ってないプーチンがこの選択をした背景になにがあるのか?

そこには憎悪と怨念があるでしょう。

ロシア側も憎悪と怨念があるんです。

 

それから、この判断によって何を獲得しようとしたのか?

 

プーチンというのは凶暴な独裁的な覇権主義者ではなくて

安全保障上の恐怖に支配されている部分があると思っているんです

モスクワからキエフまで、東京から京都までの距離で

そこにNATO軍が核ミサイルを置いたら、それは

(ロシアの立場からしたら)絶対避けたい

でも、このまま行くとゼレンスキーはEU加盟して

NATOにも加盟したら歯止めが効かなくなるよね。

そしたらアメリカが弱いうちにゼレンスキーを排除して

親ロシア政権を建てるしかないという

ある種、恐怖に戻づく判断だったとすれば

今回の無謀とも言われる判断も、一定の合理性がある

可能性があるんですよね。

そういう議論すらしないというのは

ある種の勢力(DS・ネオコン)の手の内に乗っかってしまう行為だか

日本人は幸運なことに直接的な戦火に今いないんだから

アングロサクソンでもゲルマンでもラテンでもユダヤでもないのだから

外から冷静に分析するところを止めるのは止めたいな

というのがジャーナリストとしての立場です。

 

抜粋おわり

 

私はロシア人でありますし

ロシアのバイアスは少なからず入るでしょう

でもそれは、生まれ持った資質の問題であり

ロシア人であることも否定できません。

 

常に中立を心がけていますが

それでもロシア人の視点なのです。

ロシア人が見れば私の記事も

何でもっとプーチンを応援しないのだ!

と言われますし

日本人が見れば、ロシアのプロパガンダと

言われてしまいます。

 

でも、ここに来る皆さんは

日本人としての意見を聴きたいのではなく

ロシア人としての意見を聴きたいのだと思い

私もなるべく中立を保ちながら本音で話しています。

 

ですから、どこかのロシア人Youtuberのように

ロシア人でごめんなさいとか

ロシア人として謝りたいとか

そういう世間受けするような内容のものを

発信したいとは思いません。

それが楽しいと思う人は

そちらで楽しんでおいて下さい。

 

ジャーナリストの山口さんが言う通り

ロシアとウクライナと直接争っていない

日本人だからこそ

今回のこの戦争を一方だけから見るのではなく

多角的な視点で判断して頂きたいのです。

 

早く停戦が行われ

平和に戻る事を強く願います

 

ジェーニャ

 

 

 

もし、この私の考え方に共感して頂けるのであれば

「いいね」「フォロー」シェアを

宜しくおねがいしますラブ

------------------------------------------------------------------------------ 

【オンライングループレッスンの申し込みはこちら♪】 

「入門1」「初級Ⅰ」★(途中入学OK募集中) 前期・後期からなる半年プログラムです 

10月から後期が始まります 随時無料体験レッスン受付中

 https://peraichi.com/landing_pages/view/russian?_ga=2.112350534.311537380.1615767745-935797543.1614651657