何時まで3人で 旅が続けられるかな・・・。 | Mrs,Kakoの独り言

Mrs,Kakoの独り言

日常の出来事を気ままに綴り
感性の趣くまま駆け巡り幸福探し

 

 

 

21日

4泊5日ラスト日

 

 

 

11時少し前にチェックアウトし

上野へ向かった

 

 

 

 

 

上野公園を通り抜け

根津神社を目指すも

途中でタクシーに乗るが

グルリと遠回りされて

着いたのは

神社の北門→えっ!えぇ~酷い

途中で

あれっ?と思い

グーグルマップを覗いた

 

 

 

後で正門から入り直しましたけれど

 

 

 

 

朱塗りの千本鳥居

 

今、海外の方達に

人気のパワースポットだと言う事です

 

 

 

 

 

 

根津は昭和の面影があり

古い木造の家々や

レトロなカフェなど

昔懐かしい街並みでした

 

 

 

 

 

神社から

ブラブラ

真っ直ぐ歩いても

上野公園までは直ぐでした

 

 

 

 

 

上野不忍池を通り

ゴッホ展へ

 

 

流石に人気で

凄い人

取敢えず

ゴッホの絵画だけ観賞

見た事の無い絵画が沢山

 

1881年~1890年頃の

38作品

 

 

 

 

 

偶然通りかかった道端に

十月桜

春と秋の二回咲かせるとの事

 

 

見られてラッキー♪

 

 

 

 

 

 

早目に羽田空港に行き

20時の飛行機で新千歳空港へ

 

 

 

 

 

 

今回も沢山歩き

食べ

笑い

感動し

楽しい女3人旅でした

 

 

 

何時まで3人で

旅が続けられるかな・・・。