今週はSOSOという大村市で唯一JOYSOUNDがあるお店へ。

 

JOYSOUND指定で入店。

Aiから分析マスターに変えて、歌うが…

音程強化モードを発見できず。。。

フル演奏で最後に出てくるらしいが…

暫く歌っても、分からなかったので、Aiへ戻すことに。

 

Aiボーナスは1点

優里ばっかり歌うので、点数は90点以下。

(気持ちは90点なんだけど、音程、安定感がどうにも)

他の曲2曲だけ90点オーバー

 

妻は…95点まで数曲でるが、Aiボーナスは1点ばかり。

やっぱり、JOYSOUNDの方が点数は高いので、あまり嬉しくなさそう。

JOYSOUNDでは、テンションが上がらないらしい。

うたスキ登録がめんどくさいと文句も…

 

ん~、やっぱり2人の時はDAM Ai だな。

 

ところで、前日は送別会の2次会にスナックで歌った。

私より若い50代4人だったのだが、年相応の歌しか歌わない。

まぁ、仕事の延長なので、私もそういう歌を歌った方がいいのだが、

優里の歌を歌って、知らないと言われる始末。

隣の30代と思われる客も、古い歌メイン。

いやいや、、、

最後はその隣の客と3人でベテルギウスを歌った。

ほんと、私は営業に向かない。(定年間近にいう事では無いが)

1時に2次会も終わり、帰宅。

スナックが1時までなのと、K君を大村に送らなければならず、

いつもの店を探して彷徨う事はなかった。

 

1次会、2次会とも支払って頂いたので、タクシー代だけの出費。

これが一番のストレスで、

会社に1万円の申請をしていたのだが、

総務から、1次会の店は、コース3千円だから、接待になるとクレーム有。

バラバラに注文していく事を返信していたが、

私の料金が1万円に達しない事に、最後まで納得いってなかった。

いったい、どうしろと?

懇親会の会費で1万円申請。

普通は会費なら、会の最初に払うでしょう?

会社のいう事を聞くなら、会計時に割り勘して自分の分だけ払わないとイケナイ。

なんか変でしょう?

ただの飲みなら、割り勘でいい。それを先方に伝えておけば。

普通に懇親会(実際は送別会)に誘われて、会費での申請だから…。

 

最近、業界内は接待交際費に厳しくなってはいるし、得意先も知ってはいるが、

メーカーの参加費が1万円なのは、常識になっている、なっていた。

既に、単なる接待はこの業界に無い。

メーカーは忘年会、新年会、懇親会の参加費は1万だが、2次会代は出ない。

卸は、参加費5千円だったが、今は出席も殆どできない。

ホント、息苦しい業界になってしまった。

湯水のように使っていた時代は、遠い昔。

こんな業界は他にあるのかな?

 

1次会、4人で2万3千円、、、払って頂いた。

 (送別者2名+私)私はやっぱり払うべきだよな。

2次会4人、払って頂いた。

いやぁ、私としてはストレス!

お礼に、手土産とかもダメな業界だし。。。