さぁ、ホーム初戦

 

アウェーで0-0と、残念な結果。

 

J2優勝を目指す、ホーム初戦、仙台戦。  勝つでしょう!!

 

 

バックスタンド3階 妻と2人

 

キックオフ時間は1時。2時と思っていて少し出遅れ。

離れた所に車を止めて、行きはタクシーで(遅れたからね)

会場外で、焼きそば、焼きそばセットC、から揚げ、ビールとノンアル。

今回はチケットも、スクショして準備OK!

寒さが心配で着こんできたが、心配なところ。

 

先発は…初戦と変わらない(岡野が外れてたかな)

新戦力はよく分からないが、不安なのは…

秋野、加藤、名倉

先発、控えに中村とジョップがいない!!怪我??

 

前半、なかなか攻めない。

初戦と同じく、0-2で勝ってるかのようなパス回し。

点を取りに行く、とにかく勝ちたいという意識が感じられない。

最初から、俺はブツブツ文句を言ってるので、妻に注意される。

周りに聞こえたら、不快な思いさせるだろうから、頑張って無言に。

 

前半終了間際、アディッショナルタイムに1点取られて 0-1

どうなのこれ? 

選手はどう思ってプレーしているのか!?

下平監督が、ボールを大事にするサッカーって言ってたから?

全然チャレンジしないし、バックパスばかり。

シュートは2本だったらしいが、実際見てて0本だと思った。

笠柳、米田、名倉の相性が悪いのか何なのか、要らないパスも多い。

後半は最初から気合い入れていくだろうと思ったが、

あまり変わらない。

選手を交代していくらか攻める感じにはなったが。

不安だと上げた3人は交代。初めから出して欲しくないのだが。

マテウスは身体は絞れている感じもあるが、相変わらず運動量が足りない。

笠柳せっかく使ってもらうのにいいとこ見せないと…

松澤との差は開く一方。 自分の活かし方も考えて欲しいところ。

米田の調子が悪かった。ミスが多かったかなぁ。

 

さて、試合は…

78分に2点目を取られて 0-2

そしたら、やっと攻め出す!? 何これ?

85分でやっと1-2

ちょっとだけ盛り上がったが…

昔のVファーレンを思い出す。。。点取られてから、試合の最後だけ頑張るとこ。

結果 1-2の敗戦。

情けない。。。 観戦料返せって!!感じの。。。

  めっちゃ寒かったし。

 

 

ベガルタ仙台 運動量と強度が目標らしい。

そう、長崎は運動量が足りない、前年から足りないところ。

カリーレ監督問題で、出遅れているとは言うものの、気力 覇気が感じられない。

確かに守備は改善されてるものの、全体的に遅い!遅い’!遅い!

J2優勝、J1での試合を目指してるのに、レベルが上がっていない。

現地観戦後、帰宅後直ぐにDAZNで見返したが、ストレスは溜まる一方。

J1の試合をダイジェストで見たけど、全然スピード、闘志が違う。

選手、監督はJ1の試合を見てるかな?

私の嫌いな町田…運動量の違いは感じてるかな?

動かない奴は使わない黒田監督。はっきりしてる。(嫌いだけど)

でも、観てる方からすると、頑張っているのが分かる。

長崎も、最低でも相手よりは走ろうよ。無駄な動きは減らしてね…

 

前シーズン終わりに、守備の下がり過ぎの改善と、走り込みを掲示板に書いてた。

キャンプ中、ずっと走っていて欲しかった。

 

次は水曜日のカップ戦と、週末は清水。

変わるかな? 

監督の指示次第なんだけどな。ただ、先発は変えてね!

 

契約を継続した加藤と秋野…秋野はキャプテンまでしている。。。

加藤は無理かなぁ、秋野は覚醒するしかない。サイドチェンジのロングボールだけいいとこ。

中村がいなきゃ勝てないかなー 

右DFをした山田も後半のポジションじゃないと生きない。

増山は後ろから駆け上がった方がいいかなぁ、右DFでもいいくらい。

 

松澤だけ頑張っていたように見える試合。

点を取ったエジガルも貪欲な感じはした。

 

いつもなら、試合後選手たちが回るのを見るけど、今回は周りの人と一緒に

直ぐ立ち上がって、帰る。。。

なんだろうなぁ、松澤、エジガル以外に拍手をする気になれない。

 

今回はヤジも飛ばさず、寒さに耐えながらじっと観戦した。

こんな試合してたら、1万人はいった観客も減るだろうな。

開幕ダッシュに今年も失敗した。

そうとう頑張らないと、今年もJ1は無理だろう。

選手、監督、コーチよく話し合って欲しい。

バックパス(やり直し)を多用する選手は出さないくらいしないと。

加藤、秋野って、後ろに指示する事が多い気がする。

あとは、、、シュート打とうね!

 

前の観戦後にケガした通りは避けて、車に戻って帰宅。