会社の新年会&歓迎会

1次会では、お酒を控えめに…

 私がカラオケにハマってる事を知っているので、みんなに煽られながら。

ビール1杯、梅酒1杯、タコハイ1杯、酎ハイ2杯に抑え。

 

2次会は3人でカラオケ20時30分~

今回はコロッケ倶楽部 博多駅前店

飲み放題3時間1人3300円

 

前回も一緒のI君、福山でいきなり90点。

私の歌に心が無いと言った人…やはり加点が多い。

今回参加のH君、愛とか恋とかで91点…

ん~~

私は…相変わらずアルコールが入ると音程が外れる。

咳も続いてて、喉の枯れも…と自分に言い訳。

90点出なかった。( ノД`)シクシク…

そうだよな、他人と歌う時なんて必ずお酒は入るし。

なんか 割り切ってしまえばいいのに…割り切れない自分がいる。

 

ところで、

他の仲間3人は中州に流れてて、いつものスナックに行ったが、

店が開かないらしく、1時間30分店の前で待機していた。

そこで我々カラオケ組が合流。6人になった。

…私の行きつけのスナックへ電話して、一人4000円で交渉成立!

伝説のK君がいるので、安くしないと大変なのだ。

(店に入るなり、今日は2,000円で飲み放題ね!だって)

(追加で、女の子は飲むなよ!!っていつもの事だが)

レベルが違うのだ。

伝説は飲み終わりのラーメン屋

 4人で入って、3杯しかラーメンを頼まない。

 K君はI君が食べ終わるのを待って、替え玉!を食べる。

  しかも食べながら、チャーシューが無い事にクレーム。

 みんなずっと笑わせて貰えるのだが…

  いい歳のオジサンがすることじゃないよね。

別の日は、私の行きつけのスナックのママにおにぎり貰って、

 みんなはラーメンとか頼んでるのに、彼はその🍙だけとか。

…しゃべりは楽しいんだけどね。

 

そこでも歌。採点はDAMⅡ

かなり厳しい…喉も枯れ枯れ(焼酎の水割りを飲み続け)

でもみんな楽しんでくれたよう。

1時30分に終了。

 

その後、H君が珍しく一緒に飲むと言ってくれたので、

2人でガールズバーへ。

何やらシーシャ(水タバコ)が吸える店だったが、2,000円は止めといた。

そこでもカラオケ ジョイサウンドの新機種。

ここでは、テキーラ2杯も含めてまぁまぁ飲んで。

歌は頑張るのだが、、、相変わらず。

結局4時まで飲んでしまった。

とぼとぼ歩いてたけど、寒くてタクシー拾ってホテルへ

 

8時起床も、お酒が残ってたんで、10時までゆっくり。

駐車場で30分程休憩して、長崎へ帰る事に。

 

ちょっとお金の使い過ぎだな。

会社の飲み会後、2時には中州を撤退しなきゃ。

還暦前のジジイはもっと落ち着かなきゃね。