@ゴルフ5 オークヴィレッジ

ゴルフこちらのラウンドレッスンは前回6月でした

そのときに治していただいたショットの振りを特に意識してみました


緊張する


ずいぶん良くなってるけど

バックスイングが『個性的』という評価で

ちょっとがっかり

 

注意するところを教えていただき

すぐに修正爆笑

先生もよしっと褒めてくれますが

 

日を置くと

どんどん極端になって『やりすぎ~』となってしまう笑い泣き

それが毎度繰り返されています


なので早めに定着させる

繰り返しレッスンや練習が必要

 

あまり認めたくないんですが

おそらく幼いころダンスを習っていたので

振り方を直してもらうと

割とすぐ修正できる

その場だけなのですが

 

身体に、頭で理解した動きの信号を伝えるのが

多分訓練されてて

素振りはよく褒めていただくのですが

ボールとの関わりの感覚は欠如しているので

振りができてても

結局うまく打てない

 

高校時代のテニス部の時も

素振りのお手本によく駆り出されたけど

自慢じゃないが試合では一度も勝ったことがない

空振りも日常茶飯事だったし

距離感とか速さとかの感覚がない

 

形を褒められるのに結果がでない

テニスもゴルフも下手すぎて落ち込むこともありましたが

幼いころのダンス教室で一緒だった先輩が

全く同じ症状でゴルフしていることを聞いて

諦めがつきました

 

サッカー子どもの頃のボール遊びは重要です

ボールの扱い方や動きの感覚を自然に習得できます

 

バレエそれと同時にバレエなどダンスも将来的にスポーツするのに役に立ちます

 

 

今回のラウンドレッスンではバックスイング直していただき

アプロ―チを教えていただき

欲張ってトラブルでのショットも

やらなくていいよって言われた急斜面で打たせてもらいました

  

で、

次のラウンドはきっとバッチリ!

との思いを強くしてます

自画自讃ニコニコ


練習場で

カマキリが出現クローバー

 

 

 

 

 

 

オークヴィレッジは

浮島があったり、難しくて

また、アーサー王伝説のアイテムなどと出会えるおしゃれなコースなので

もう少しうまくなったら

普通に18ホール回ってみたいと思います

 

 

 

 

お昼ももちろんいただきましたが

朝食ビュッフェスタイルでもいただきました!