学生時代の友人とひさしぶりに御殿場へ行ってきました車

 

彼女たちとはランチ会などは続けていたのですが

平日一日かけて楽しい楽しい女子のお買い物ツアーは

もう9年くらい参加ししてなかったラブラブ音譜

 

私がフルタイムで仕事を始めたころに

ドロップアウトし、その後その慣習が

フェイドアウトしてしまいましたダウン

 

このたび有志3名で復活し

あせるあいかわらずおしゃべりは止まらず

あせるお店からお店の足も止まらず

 

お互い以前に買ったものを把握してるので

アレどうした?

コレ買ったよね?

あせるなどと記憶の呼び出し機能もMaxで稼働

 

以前はなかった隣接してる温泉施設温泉にも立ち寄り

お風呂もゆーっくり入って

 

またおしゃべりして

食べて

家についたのは日付変わるころでした

 

誘われたとき

反射で「参加する」とお応えてしてしまったけど

正直後悔していましたショボーン

 

なぜなら断捨離とか終活とか頑張ってるところ

これからアウトレットで買い物はないだろうと

自分の思慮の浅さを罵っていました

 

キョロキョロ自由行動の間は、ひとりお茶してようかなとか思ったけど

 

その時間はしっかりお買物¥に費やして足りないくらいびっくり

 

戦利品を披露するのは控えますが

なぜなら

 

下着パンツなどの消耗品を40%引きで買えたので

デパートで一組ずつしか買わない私としては

めちゃくちゃ効率のよいショッピングができました爆  笑

 

そうなんです

こうやって同じものを安く買うということを忘れてた!

減らすことばかり考えてて

できるだけ少なくに集中してたので

お得にの部分はポイント率しか意識がなくなってました

 

これからは

 

最近培ってきた有益か無益かの判断力

ポイント率感覚への敏感さ

そしてそれをいかに安く手に入れることができるかを

見極めていけるようさらに精進したいと思います

 

↑こんな言い訳してるけど。。。

つまり

 

アウトレットまたいきた~い