暑かったです

でも、命の水を飲み続けて熱中症にもかからず

楽しく楽しくラウンドしました

 

@京カントリークラブ

 

ウォーターハザード多いと聞いていました

やっぱり多かったけど

以前回った太平洋クラブほどいや~って思わなかったのは

レッスンしてくださった先生がいたからだと思う

やっぱりメンタルなんですよ!!

 

しかし2回ほどちゃっぽんと入れてしまいました

2回目なんかは先生が、「これは運が悪かった」っておっしゃって

これでがっかり感が帳消しあせる

 

 

こんなボコボコに作ってあるところもあり

距離的にここに落ちるようになってるわけです

 

クロスバンカーに入れちゃって

大したあごじゃないのにぶつかって出て行かなかったり

出たけどすぐ止まるほどの高さしか上がらなかったり

 

先生からは

トラブりそうなハザードは避けるのが賢明

距離稼いでもそうしたハザードで無駄な打数が増える可能性があるから

 

なんどか崖下からのショットとか

狙えないブラインドの位置からとか

先生に「ナイスショッ!」と声かけてもらって

すごく自信になった爆  笑

 

相変わらず3パットでした

読み方などはちょっと教えてもらう時間がなかった。。。

それよりせっかく『ここまで打つように』って

グリーン読んでくださって

ご自分のパターの先置いて教えてくださったのに

力加減が自分でわからない

グリーンの読み方よりもっと基本の問題かも。。。

 

ときどきかけていただいたコメントをまとめると

右矢印ウッドなどのショットでは

上から打ち込むときは失敗にむずびつきやすい(レッスンでも毎回言われること)

払うようなスイングをこころがけよ

 

右矢印アプローチは膝を使いすぎるとちょろっとなる

 

右矢印クラブ選択や

狙いに向かって立つ向きは悪くない

ときどきボールから少し遠すぎてクラブフェイスの先っぽに当たることあり

基本的には練習と本番のスイングに大きなブレは無い

 

右矢印きゅっと止まるスピンをかけるとかはまだ考えなくてよし爆  笑

それより距離をランまで計算してクラブを選び

場合によっては加減をして距離を調整することが必要

 

右矢印100は切れるよ

 

 

ゴルフ 空港が近くて

午前の早めの時間は着陸の飛行機がめちゃくちゃ近くを通過

エアラインもクリアに言えるくらい飛行機の全身が見えました

林の木に当たりそうとか

ボールが当たりそうとか

みんなで話していましたチュー

 

あとで写真撮ろうと思っていたら

そんなに近くを通過するのはあの午前の着陸ラッシュの時間帯だけでした

ジャーナリズム精神が足りずインパクトある写真ではないのですが

午後の最後に近いホールでワンショット

 

 

スタート早かったので

ランチは10時台