割には、形になって嬉しい音譜

 

1 動画で観てたピーマンとナスのみそ炒め

味噌+砂糖+お酢+みりんも

 

2 無限キュウリ

これも最初は動画で観た

最近はこれのために昆布を買うくらいハマっています

塩昆布+丸鶏がらスープ+ごま油

漬ける時間が短かったけど、やっぱり美味しい

 

3 オクラのおかか和え

冷蔵庫の中で忘れられてたオクラ

よかったい傷む前に間に合って

 

4 そして肉団子の甘酢煮とキャベツの千切り

豚挽+玉ねぎ+パン粉と牛乳

片栗粉で衣にしてハンバーグのように焼いて

甘酢で煮詰める

煮つめるほど時間なかったのですが、最初に作り始め

中強火で最後までぐつぐつしたら衣の片栗粉でいい感じにとろみが出ました

タネはパン粉と牛乳のつなぎだったので柔らかくできた

 

 

ご飯を炊飯器で炊いてるほど時間なかったので

こちらパックご飯

 

無駄な時間使わなかったのと

調理の順番うまくいったので小さな達成感でございました音譜