ゴルフゴルフのレッスン行ってきました

猛暑のラウンド後初のレッスンで

コーチにスコアは125だったんです!ってご報告したら

えーまだそんな打つの~?

と、ちょっと失望させてしまったようでした

 

前150だったのが25減ってるんだからよくない?

コーチはレッスンしてる私を見て100位だと見立ててくれてて

それはそれでありがたいてへぺろ

 

 

「ドライバーもほとんどナイスショットで、ラフにも結構入っちゃったんで二打目はユーティリテーしか使わなかったんですけど~」

と力説してたら

「ラフ行っちゃったのはナイスショットっていわないんだよ」爆  笑爆  笑爆  笑

 

そっか~
当たりの感触はいずれも良かったんだけど

 

コーチが言うには

夏はラフ入れると大変だから

とにかくフェアウェイに置いておくことが大事とのこと

 

それも優先すべき攻め方のポイントですよね!!

 

「レイアップも試して結構頭も使ったんです」と私

苦笑いのコーチあせる

 

そのあと

自分の距離がまだよくわからないと訴えたら

お弁当箱のような機械とタブレットみたいなモニターを出してきてくれて

 

予想距離、キャリー、スピン回転数、方向、打ち出し角度、ヘッドスピードを測定

そうしたら、右への回転と打ち出しが右方向でとにかくスライスボール

しかも4桁の回転数でかなりひどかったらしい

スライスだと距離がでません!

 

インパクトの瞬間に角度がついてしまってるらしいので

とにかくまっすぐ当てるように気を付けてみた

ちょっとインパクトを長く保つようにしたら

だんだん左回転が出るようになり数字も減ってきた

めちゃめちゃ微妙な違いなのに右回転が左回転に大きく変わる

 

「微妙な匙加減なんですね」キョロキョロ

「そういうスポーツに手を出してしまったということだよ」爆  笑

 

打ち出しが右だけど回転が左となると

「これでいいんだよ」とお褒めいただく

 

ウッドで打ってみても

ヘッドスピードが27m/秒が続いたら「遅い」ということで

どうしたら速くなりますかと聞くと

頑張るしかない!

でも力んでもいけない!!

 

何度かトライするうちに今日一が出たのでとりあえず写真に収めました

 



いつもと違うアプローチのレッスンでしたが

数字で打った結果がすぐ見えたので細かく意識ができました

 

室内レッスンで機械で測定しながらやってるところ

最近増えてますが、こういう練習なのですね

 

レッスンチケットが終わってしまったので追加購入をしましたが

今回は意気込みが違うので枚数が2倍多い回数券にしました

 

まだまだ先は長いけど

今の段階ではやった分だけ結果が出るので頑張ります

ケガしないようにねチュー