自分のためにワインを買ってみました

 

Mersiol

品種はリースリング

アルザスは寒い地方なので

アルコールも少し低めということでお勧めしてもらった

 

確かに以前リースリングのドイツワインをリピートしたことあったな~

飲めないのに・・・

アルザスはフランスだけどドイツとの境めだものね

 

 

このMersiolという生産者さん?のお名前ですが検索すると

Domaine Mersiol 閉業ってなってますが

代替わりがあったみたいです

今のラベルにはMersiol のお名前だけで

少しレベルアップを目指している雰囲気ですね

 

”すっきり辛口 桃風味、土壌のミネラルが反映”だそうです

初心者なのでここからスタート

 

アルコールは弱いのでお水飲みながらね

 

image

 

赤ならピノノアールもお勧めですと言われました