顔のマッサージをしてもらったら

1ヶ月前よりいろいろ状態が悪かった

 

乾燥と凝りドクロ

 

思い当たることは3点

右矢印スキンケアのサンプルが集まりすぎて

それをこの一か月使ってみた

これでよくわかったのは

やっぱり浮気しちゃいけないということ

お値段高くてほんとは変えたかったんだけど

やっぱり今まで使ってたラインを使い続けようと思います

 

右矢印もう1点は

最近就寝が遅くなることがある

12時越えてしまうことが何度か

 

そういう日は最後スマホを握ってることが多く

もう眠くて一瞬落ちてて

どっか変なとこタップしてて危ない危ないなんてこともあり・・・

 

大事な睡眠は絶対削らないようにしなきゃ

 

ワンコがいたときは朝の散歩に備えて

夜の就寝時間を決めて

逆算して前夜の活動を計画していました

寝る直前にスマホを操作とかしていなかった

目にも悪いし

 

右矢印そのほか

少々会食が多かったことも影響してるかも

カロリーや体重の記録はつけていたけど

なにせ中華料理が多かったので脂肪、飽和脂肪酸過多

短時間で体重が一瞬2kg増加し

たまたまの水分量の問題ではなくて継続した値として1.5kgは増加

 

ゴルフやトレーニングは行っているので

この件に関しては身体に取り込んでいる食事の問題ですね

 

結局いままで聞いたことあるお肌に良い生活は

本当に効果があるってことを実感しましたってことでしたチュー