ゴルフキャディーバッグに14本までクラブを入れてプレイできるところ

10本しかないので、増やしたいと思っていました

 

先日親切な青年キャディさんにアドバイスをもらったところ

5番ユーティリティーと7番アイアンの間欲しいっすね

と言ってもらって、私もその辺を埋めたいと思ってたところだったので

いつも行くショップの方に相談に行きました

 

こういうとき

MY SHOPがあるとありがたいです

 

で結論から言うと2本購入

5番ユーティリティーの前後

 

 

ブランドがミックスしちゃいましたが

重さのバランスがあまり変わらないから大丈夫と言っていただいたので

アドバイスに従いました音譜ラブラブ

 

練習してきたら

新しいフェアウェイウッド7番は難しくなかった音譜

 

ずっと課題のフェアウェイウッド4番については

毎度こんな練習してるのにナイスショットの確率低いので

ショップでのこんなお話からヒントを得て

「(私の持ってる4番ウッドは)ちょっとシャフト長いんですよね」

 

3㎝短めに持って練習してみたら、かなり当たった

もともと身長低い人なのでそこ結構重要だったかもキョロキョロ

 

新しく購入したクラブを含めて私のクラブ構成は

 

番手 種類 ロフト角
#1 ウッド 12.5
#4 ウッド 17.5
#7 ウッド 22
#5 ユーティリティー 25
#6 ユーティリティー 27
#7 アイアン 30
#8 アイアン 35
#9 アイアン 39
P アイアン 44
50° アイアン 50
56° アイアン 56
パター    

 

この表見ても

 

フェアウェイウッド#4は結構重要
これ確実に当てたいっすね~