ゴルフラウンドしてきました

今回は女子友二人がつきあってくれて

三人で行ってきました

 

今日の進歩はたぶん

この何度も回ってるのに全然覚えられない各ホールが

記憶に残ったと思う爆  笑やっと‼

 

セルフだったし

このコースの経験が一番多い私が

攻め方などの案内をできればよかったのですが

残念ながら毎度初めて来る人と同じレベルショボーン

 

でもたぶん、たぶんだけど

次回はティグランドからグリーンまでイメージできる気がします

 

こちらは空いてるとき

一人でも二人でも回るの許してくれるので

そんな機会をまた近いうちに作りたいと思っています

 

スコアは140越えでした泣

フェアウェイウッドが途中全然あたらなくて

空振りもあり

アイアンの方向もまた不安定でした


よかったのは、たとえば


バンカーはズブズブ入っていくお砂で

まともに持ち上げようとしちゃ絶対振り切ることもできない重さ

とにかく滑らせることを念頭に振り抜けると

そぐ外のラフ止まりだけど出ました!

 

先日のレッスンで質問した

枝の下を通してフェアウェイに戻る打球も

うまく7番アイアンで打てました

 

それから一回だけ

目の前の高い木の上を通ってグリーンにオン

左にボール置いて、56度でOK

 

当コースのグリーンは芝目が強いというのを

毎回一緒に回る人たちが言ってたことでしたが

自分の感触ではいままで理解できませんでした

今回は

あ、こういうことかと理解しちゃったおねがい

逆目でときゅきゅって止まっちゃう

止まってくれてラッキーだったり


上り傾斜+逆目で5-6メートルのパット

怖いほど強めに打ったり(ナイスイン!)

 

くだり傾斜+順目では触るくらい

でも曲がりも計算してコツっと当ててみたり

 

工夫のしかたがわかるとパットも平地ばかりでなくて楽しい音譜

 

 

同友人たちは昨年も同じ予定でGW一緒に過ごしたのですが

運転もゴルフも去年とはずいぶん進化したねって

また

ナイスショットが多かったよとか

絶対上達してるって褒めてくれて

スコア全然よくならないのにがっかり感はあまりないですラブラブ