気になっていたので

動物病院の先生にご挨拶をしてきました

 

最後は当日電話で報告しただけだったので

17年プラスその前のワンコの分と20年以上のお付き合いだし

菓子折り一個だけど

直接お礼言いに来ました

 

また(ペット飼うこと)

挑戦してくださいとおっしゃってました爆  笑

 

悩みだったのが

さまざま残った介護グッズの行き先

 

動物病院の先生に相談したらとアドバイスされたけど

あまり入院受けてないみたいだし

断られること必至だったのでとうとう言い出せず

 

 

開封してないSサイズのおむつ

介護用のシート

開封済み総合栄養のドライフード

開封してないレトルトのフード

散歩用のうんちを拾う袋ほぼひと箱

などなど余ったグッズ

 

介護系のグッズは

高齢のワンちゃん飼ってるご近所さんに聞いてみたら

知らなかったけどもう他界してた汗

 

お名前もおうちも知らないけど散歩ですれ違ってた方に

偶然お会いしたとき、事情をお話したら

お散歩用の袋をもらってくださるというので

ホントに助かった

未開封レトルトとトイレに流せる汚れ拭きはまだ不要かもと思ったけど

一パックずつだからお願いして一緒に受け取っていただきました

 

オムツやシートは物置にいれました

災害時にトイレ替わりに使えるというので

持ち出し袋の横に置いてみた

 

開封してた数枚のオムツに関しては

お嫁ちゃんが油処理に便利ですよと教えてくれたので

キッチン横のパントリーに押し込んでみました

 

開封したフードは申し訳ないけど

可燃として処分してしまいましたあせる

 

ちゃんとさがせば施設のようなところで

受け取ってもらえたのかな