夫と同じ病気で病院や化学療法の選択など

共通項がたくさんあった方が

残念ながら亡くなられました

 

ご家族皆様が見守る中旅立たれたとのこと

 

今は奥様も元気というか

張ってるものがあるようですが

無気力期がきてしまうことを考えると

他人事ながらなんだか気が重い

 

こういうの自分だけじゃなくて

他の人の分まで

頼まれてないのに

背負っちゃうのはやめたい

 

 

ちょっと前に

夫の仕事上の知り合いの方が奥様を亡くされて

ご病気など詳細は聞いてないのですが

 

お悔みのお花をお送りしたら

お手紙をいただいてとても落ち込んでいらっしゃるようでした

 

打ち明けられたことで

私も打ち明けらる相手のように思ってしまい

ほぼ話したこともないけど

できるだけ短めにして自分の本心もお返事してしまいました

 

的外れだったかもしれないけど

同じような経験をして泣いてる人もいるって

知ってもらいたかった

 

でもね

泣いてるだけじゃなくて

その気持ちをベースにして

夫が喜んでくれるんじゃないかなと思う暮らし方をすることで

楽しむことを自分に許してるんですが

 

もしかしたら

ゴルフ行ったり車しょっちゅう出してたり

旦那死んじゃって羽伸ばしてるね~って

思われてるかもね