先日初めてのゴルフコースへ

またまた運転して行きました車

 

今回は何度か通ったことある高速道路の途中までだったので

全く予習しなかったてへぺろ

 

降りた後もサクッと地図でルートを見ただけで

全く知らない土地なのに

あとはナビの言う通りでいいやと楽観的笑い泣き

 

これは進歩というべきなのか疑問もありますが

 

入口間近で早めに曲がっちゃったけど

トラブルに早く気づいてすぐ修正できたし

全然心配しなかった拍手

 

 

と思ったら

帰りですびっくりマーク

 

 

同じ経路の高速で帰ると

首都高がひどく混んでると知っていましたので

ナビ+携帯のマップにルート検索してもらったら

逆方向へ一般道そしてそのあとで別の有料道路から首都高というルートが検出されたので

軽くそれを信じてのっかってみました

 

一般道は片側一車線でかなり交通量が高い

ずっと渋滞しててみんな途中で出ていくので

これを有料道路へのアクセスとして使ってる人いるの?って疑ったショボーン

 

昔の道路だから狭いのでトラックが向こうからきて

こっちに電柱がはみ出てると止まりたくなる

車幅に気を取られて

一度車の緊急ブレーキアラームを鳴らしてしまったあせるあせる

 

どうせ渋滞してるなら首都高上で

信号も歩行者や自転車がいないほうがいいな

 

有料道路から首都高は夕方にもかかわらず

結構流れてて快適でした笑い泣き

 

ちゃんと帰りのルートも時間かけてチェックしよう

と反省しました