日中特に肌の乾燥を感じ

冬の間より今の時期の方が

お肌の調子が悪い

 

特に目の下それとほうれい線のはじまり(小鼻のとこ)

パリパリした感じがあるときはもうアウトなんだと思う

でも外にいるときはどうしようもなくて

用事をはしょって帰ることもあります

 

一応、化粧水と美容液のサンプルサイズ

コットン、コンシーラー(ファンデとして)、ルースのパウダーを

長い一日の時はポーチで持っていくけど

結局、外で処置をしたことは一度もない

 


まずメイクの上からコットンと

化粧水で水分補給して
美容液たたいて浸透させる

応急処置なのでとにかく保湿が優先

そこからメイク直す

外で処置するときのシュミレーション


ゴルフのときなどは

パリパリしてなくても

日焼け止め塗る必要もあるし

ランチタイムにはこの時間を確保せねば

乾燥だけでなく

これからは特に日焼け止めは汗で流れたり

タオルなどで拭いたりして無防備になり

紫外線も日に日に強くなる


しっかりケアしていかないと

危ない危ないキョロキョロ