コロナ中

本を読めばいいのに

音楽聞けばいいに

 

インスタやFBの動画ばかり観てた

私のコロナ中恒例行事といってもいい

 

観ちゃうのはお片付けや

ホームデコレーション系

 

結局私の一番の趣味ってこれなのかも

どうせ家から出れないのだし

ちょこっとマネしてみるか~

 

物増やさないも念頭にあるので

整理グッズ、たとえば透明のボックスや

木製の包丁立てもしくはケースや

ガラス製のジャーなど欲しくなってしまいましたが

 

見えないところで収納なので

夫がいっぱい買ってたプラスチックのカゴやケース

(from 百均)一応とっておいたのやお菓子の缶を

取り出してみました

 

 

まずキッチン

割りばしやもらったお絞りやスプーンなどで

一個貴重な引出しを使っていたのを

お茶用に

 

 

調理器具を全部点検しつつ場所を移動

おー

こんなのもあったのか~
あるはずのもの探せなかったやつ~

などと発見して感動

錆びちゃってたものは処分

 

自分のモチベーションのために、また

夜寝る前のキッチンの確認写真撮っていこうかな

 

 

 

次にクロゼット

ウォーキングクロゼットのお片付け動画で

ブティックのように仕上げてるのあったけど

そんな照明やスペースもありませんが

そこから学んで

バッグはもっと手元に見える位置に置いて

中もふくらませて皺寄らないようにして

選びやすくしてみた

今一番の宝物のブーツもすぐ出せるように

(毎回クリーニングして箱に収納してたのでばっちくないと信)

 

 

そして

たたんでボックスに入ってたスカーフ、マフラー類をすべてハンガーにかけてみた

こちらも、出し入れのたびに他のアイテムがよれて

結構しわになってました

使いたいとき使えないじゃん

 

今日はここまでにしとこ