新しくテーマドライブを付け足した

 

とにかく頭痛の種とも言える

この移動手段

 

年齢からすると

これからなんてやめてくださいと

言われても仕方ない

 

けど、これからが実は必要になる快適な移動手段

あったかいし涼しいし

階段なども歩かなくて済むし

荷物も積めるし

 

夫は車大好きで

どこへ行くにも車

長ーいドライブも苦にせずでした

 

なので子どもたちの送り迎えが必要だった頃

また、親の通院や移動のヘルプ以外は

私の運転を要求されたことなかった

 

今はその時期からかなりズレて

母の移動を手伝う要請がでてきた

 

そしてゴルフいくときも

 

こちらは"遊び"なので

本当はやりたくないけど

やらないと前に進めない

という消極的な動機

 

あまりにも運転が怖くて

ゴルフ行くのやめたい

   ↓

約束してるからやめたら迷惑かけるから

   ↓

行くしかない

前夜は1時間おきに目が覚める

当日まな板の上の鯉状態で出発

   ↓

ゴルフは楽しい

   ↓

運転しないとおうちに帰れない

   ↓

   ↓

   ↓

なんとなんと

キラキラ特大達成感キラキラ

 

というメカニズムを繰り返しているうちに

だんだん慣れてきて

前日は続けて眠れるようになり

負担もかなり減りました