クロゼットに必ず平行移動してとってある

Paule Kaのセットアップ

 

ダークパープル色の

ニットのトップスと

柔らかいジョゼットのようなプリーツスカート

ひざ丈
トップスが細くフィットするけど

ボトムスがふわっとする

素材違いなのにあたりまえだけど色がピッタリで

一緒に着る前提のお気に入り

 

ニットの胸元の開きが低すぎて

インナーを着ないとちょっとセクシーすぎ

かといって、そこから見えるインナーは

どうしても野暮ったくなる気がして

結局

気に入ってるけど着ていないお洋服

 

フランスのパリにいくことがあったら着ようと

あてもなく思っていたセットアップ

 

久しぶりに広げてみたら

 

なんとなんと

穴あきでした

 

虫がいたの???

他のお洋服に被害を認められてないけど

防虫グッズをあわててクロゼットに補充しました

 

もともと

Paule Kaはニットが破けやすいと思ってて

袖の付け根などよく補修したものでしたが

今回は縫い目とかでなく真ん中。。。

 

さて

このポール・カどうしよう

洋服減らしていく方向なら

当然処分の対象です

 

いったん処分したと思って

とりあえず糸で補修してみました

満身創痍もうお出かけ着は引退なので

色付きインナー有りでデニムのトップスとして

敗者復活ビックリマーク

 



そしてスカートの方は

少し薄地なので

春のブラウスと組み合わせてみたら

先日奥の間から掘り出した古いバッグと

素敵なコーディネートになりました