ゴルフのレッスンへ行ってきました

 

傾斜のフェアウェイの打ち方聞こうと思ってたら

それどころかフェアウェイウッドが全然当たらなくて

あれ?

何が悪いの?

 

ゴロゴロ大作戦と言ってますが、実際ラウンド中

地面を這っていくボールになったり

 

ひどい時はソールにあたって

そのへんまでコロコロピタってこと確かにあります

 

今日はいきなりそればかり!

いやいやレッスンでこれが出てよかったです

 

治すところは

前傾姿勢がなってないので

打つ瞬間はまっすぐ立っちゃってて

クラブのフェース前の方や持ちあがってソールとかに当たってる

 

なので基本もっと近づき、前傾

長いクラブなのでクラブ回す軌道をもっと水平方向に

そしてフォローは引きがちなので

まっすぐ進行方向にフォローを出す意識で

 

あと忘れちゃいけない右足重心キープ

 

ときどきいい球がでるようになりました

 

傾斜に関しては

左足上がりは普通通り打っても大丈夫なはず

ただし姿勢は地面に90度で立つので少々右に身体が傾いてるので

やっぱりフルスィングというわけにはいかない

でもフェアウェイウッドで打ってよい

 

左足下がりは立ち方が逆になると

クラブが地面をスライドするのは難しいので

ユーティリティか7番アイアンがよろしい

そして手打ちに近い形であまり身体を使わないで打つ

 

フェアウェイウッドの練習もっとしなきゃです!

おじさま方の2打目

上がってグィーンと伸びていく球がグリーンにオンするのを見ていて憧れです

 

ゴロゴロ大作戦とかもう卒業したい