2ヶ月ぶりの更新 | ネイチャーアクアリウムとオオクワガタ

ネイチャーアクアリウムとオオクワガタ

水草水槽です( ´ ▽ ` )ノ

水槽ー60✖️30✖️36
フィルターVXパワーフィルター75
照明ーヴォルテス30W✖️2
ソイループラチナソイル、アマゾニア
肥料ーイニシャルスティック、カリウム、グリーンブライティSTEP2
CO2ー1秒2滴



こんばんはグラサン







2ヶ月ぶりの更新ですクラッカー








以前ラグビーの試合について書いたあとブログを書こうとするとアプリが落ちてしまい






なかなか更新できませんでした





しかし、昨日久しぶりに起動して





も落ちず





今この画面まで到達できるようになりました





2ヶ月間水草水槽について何も書いていないわけですが





進展はほとんどありません






現在の水槽
{10F68D7E-0A49-4B04-A67B-49A6CAEDAB29}

前景のニューラージパールグラスは浮き


その他の有茎草はアオミドロにやられ


砂は崩れていき…



{DEF35973-A440-42E9-8989-DD47185C31B7}

キューブ水槽は掃除すれば綺麗になりそうですが外掛けフィルターだと掃除がしずらい



水槽の位置も高く余計に掃除がしずらい



まあ頑張ります



エンゼルも移動しています

{E5F057F0-7E46-4E1E-B0F8-FDF182E83A3D}

ファンも設置しました



GEXのファンの方がデザイン的には好きですがフタがつけれないので‥…



それよりもスマホのケース…

{227D0696-95FC-4124-9E0B-DF67AB6250DF}

テラリウムはいい感じです



照明も変えました


前のは青くて不自然だったので




チャームで売ってた400円ぐらいの照明を購入しました



以外と使えます




今は生体もいますよ





そして気になったのがこれ!

{03047569-213D-44C4-A0E6-C87FD51E528A}

ん?


真ん中になんかある


{AB120668-7DF9-4671-8DDE-0C53C7181B95}

キノコやーーーーん




って感じで見つけてしまった





これ大きくなるのかな??





毒キノコじゃないよね??





てか何の種類???





といろんな疑問がありますがネットを見てもあまりわからない




まだ小さいし




今のところ生体や植物に悪影響はなさそうなので




暖かく見守っていきたいと思います






以上






これからは更新頻度を上げていきたいと思います






バイバイチョキグッド!





また見てね