便利アプリとお得なカード | 愉快に暮らしましょ♪ 初めての一人旅は韓国ソウル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2024年は心と体を甘やかす〜🥰

 

 

 

 

 

 

 

 渡韓準備は

 

 

できたような、できてないような

 

 

いつもヌケモレがあるネガティブ

 

 

でも、なんとかなるニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

空港からはリムジンバス で行くつもりだから

 

念のためT-moneyカードの残高を調べとこ凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

その前に、これは余談・・

気候同行カード

 

 

 

7月1日から

 

ソウル市の地下鉄・バス乗り放題チケットが発売

 

するみたいだけどキョロキョロ

 

空港鉄道は金浦空港からしか使えない

 

1日券:5000ウォン

2日券:8000ウォン

3日券:10000ウォン

5日券:15000ウォン

7日券:20000ウォン

 

かなりお得だけど

 

3000ウォンの気候同行カードの購入が必要

←持ってるT moneyカードでは使えない

1日はその日の終電まで

 

だから、2日目にチャージすればいいかな?

 

【カード販売場所】

地下鉄駅構内

駅周辺のコンビニ

 

あと、ソウル観光プラザ

明洞観光情報センター

 ←どこ?

 

駅かコンビニで買えばいいねにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで本題のTmoneyカードのこと

 

増えすぎて、かなり処分したんだけど

 

 

 



 

 

 

 

まだ4枚残ってた😆

←東方神起のは神羅免税店でもらった

 

 

 

 

昔は駅のチャージ機で残高確認してたけど

 

今は

 

 

アプリで出来る

←便利になったなぁ

 

 

 

 

 

Buca Check



 

 

 

残念なことに

 

 



 

コレはサポートしてなかったので不明

 

 

 

 

東方神起は

 

150ウォン

250ウォン

 

 

そして

5000ウォン

←チャージ済みでもらった時のままだったのね

 

 

 

 

不明のカードは空港のチャージ機で確認してみよ凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年10月韓国ソウル旅行記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国コスメはこちらで購入ピンクハート

👇

ROOMバナー

 

 

 

 

 

インスタグラムカメラ

 ↓インスタグラムはここをクリックしてね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪

ランキングに参加しています!

画像クリックして頂けると嬉しいです(o^^o)

よろしくお願いしまーす♡

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村