旅の始まりは航空券から【2023年10月韓国ソウル旅行】 | 愉快に暮らしましょ♪ 初めての一人旅は韓国ソウル



3年8ヶ月ぶりの海外旅行✈️



行き慣れた韓国とはいえ


さて、何から準備すれば良いのやらキョロキョロ






何はともあれ


まずは、航空券を予約しなくてはニヤニヤ


アシアナ 航空の公式サイトが15%オフだったけど


コロナ前のような安値は望めないネガティブ



ちょうどサプライスの3000円クーポンがLINEで届いたので


今回はクーポンを使ってジンエアー を予約



引っ越したので


関西国際空港まで遠いから、13時の便を予約しました



それでも


3時間前に到着しようと思ったら8時には家を出ないとアセアセ



空港の近くに住みたいニヤニヤ




車で2時間🚗


問題なく到着してホッとしたけど


帰宅時に反対車線(←空港行き)で事故をしていて大渋滞を見たからポーン


やっぱり車は心配だなぁと思ったゲッソリ



空港連絡橋近くの高速道路での事故だったから


飛行機に間に合わなかった人もいるのでは?



事故車はひっくり返っていた真顔


無事救助されていますように・・



 



旅行記に戻ります



ジンエアーは


関西国際空港では第一ターミナル


韓国では第二ターミナル

 

預け荷物は15kg無料


座席指定は有料



サプライスの受付番号では座席指定はできないので


航空券の予約番号がわかったら連絡してもらえるように、マイページの中の問い合わせメールで頼んでおきましたニコニコ


1週間前くらいに連絡がきたので、ジンエアー の公式サイトから入って座席指定を追加




往路は3ー3列の小さい飛行機だったので


➕1000円で前方の席を指定








仁川国際空港は第二ターミナルだったので


出国審査に大行列ということはなかったけど


それでもストレスは少ない







復路は3ー4ー3列の大きい飛行機で


➕2200円でJINI Plusを予約したけど






韓国路線では預け荷物➕5kgや優先して荷物が出てくるなんてサービスもなくニヤニヤ


それでも


疲れ切った身体に広めの座席間隔はありがたかった照れ





結局


サプライスの3000円クーポン分で、座席指定をした感じ爆笑



 







╰(*´︶`*)╯♡







韓国コスメはこちらで購入ピンクハート

👇

ROOMバナー






インスタグラムカメラ

 ↓

Instagram

 




 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪

ランキングに参加しています!

画像クリックして頂けると嬉しいです(o^^o)

よろしくお願いしまーす♡

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村