ドイツで頑張る日本人を助けたい❗️初めてクラウドファンディングに参加しました❣️ | 愉快に暮らしましょ♪ 初めての一人旅は韓国ソウル


おはようございます今日の大阪はちょっと霞んでるのかなえでも気温はどんどん高くなってあったかくなってるみたいでマンションの窓から


見える公園では子どもたちが遊んでいます東京でも自粛要請かなりでてますね封鎖される日ももしかしたら近いのかもしれないでも下を向いてばかりもいられないもちろん自粛はしています家の中で過ごしているわけなんですけれども仕事以外はは何かできないかな何か外と繋がれないかなって思っていた時に見つけたのがクラウドファンディングです人生で初めてクラウドファンディングに参加してみましたコロナの影響でドイツでお店をされている日本人の方がすごく困ってらっしゃるというものでそこに


クラウドファンディングを見つけましたランチほどの値段で何ですけどみんなで応援したらそのお店が助かるっていうのは飛行機で何時間かかるんだっていう遠いドイツの人を助けることができるって本当にすごいな素敵だなと思いましたそのクラウドファンディングに参加して購入をしてみましたこうやって少しずつ家の中にいながらも外と繋がれたり誰かを助けることができたりするっていうのは


嬉しいなありがたいなと思いますこういうシステムってすごいなって本当に思いました


こうやってみんなができることで少しずつ助け合いながらまた楽しく暮らせる日が来たらいいなと思っていますオリンピックも一年ほど延期となりましたけどここでなんかみんなでどんどんポジティブになんかできることをどんどん自分で見つけながらやって言ったら1日1日が楽しく暮らせるんじゃないかなとも思いましたそれではみなさま今日も素敵な1日をアンニョン





 


 

 

 ソウル旅行記事一覧アップしました

                             下矢印

 







自己紹介流れ星

note



インスタグラムカメラ

 ↓

Instagram

 


 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪

ランキングに参加しています!

画像クリックして頂けると嬉しいです(o^^o)

よろしくお願いしまーす♡

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村