きょうは暑いくらい良いお天気で庭に出るとモンシロチョウが来てくれています。

 

あとを付いて来るのでお母さんかな?誰かな?って言ったら離れてしまったけど。

 

 

昨年は枯らしてしまったのですが鉢植えのほうのエボルブルスが咲いて来ました。

 

  

 

いつまでも暑かったからかネモフィラとかの発芽率も良くなくて少なかったので

ブルーのお花は爽やかな色合いで初夏にはラベンダーともにイイ感じに思います。

 

 

斑入りのブルーデイジーも昨夏には完全に消えてしまったのに残しておいたなら

少しずつ芽が吹いて来ましたがまだ花はごくわずかで貧弱なまま徐々に生育途中。

 

こちらはフェリシティブルーというブルーデイジーですが大きくなるらしいけど

お花が咲いたと思うと翌日には終わりかけているので増えるようにと花がら摘み。

 

 

以前よりお花が増えたことに加え私自身ちょっとは知恵がついたので惜しげもなく

摘心とやら切り戻しとやらの剪定とか花がら摘みをどんどんしてみているところ。

 

ですが何せ普通の体力がないのでほどほどに出来る範囲内にしないといけません。

 

 

 

お買いものも調理もあまりで出来ないし自分ひとりなのに何度も食べたくなくて

野菜不足対策に65年も飲んだことなかった野菜飲料なのに野菜生活100…

といってもトマトに人参のは苦手なので野菜50%果物50%のもの続けています。

 

きょうは土曜にまとめ買いした4ケースが届いたので玄関ドア前に置いてもらい

1ケースずつ運んだのでソファでまたまた朝から横になってしまっていました。

 

とっさにインタホン応答にも出られないしインタホンや電話の音にドッキリするから

いつも宅配ボックスに入れ置いてもらっているのですがドアのほうが受け取る私も

配達の人も距離が少しだけ短いかなぁって思ったのですが4ケースまとめての大箱

すごく重いでしょうに運んでくださったお兄さんにはいつも申し訳なく思います。

 

でも以前ほかの運送会社さんがドアの前に置いてくれたのまでは良かったのですが

ドアの真ん前でドアが開かない&重くてドアごと箱が押せないで参ってしまった…

少しの隙間から段ボール押すのに苦労したことがありますので難しいところですね。

 

ともかく細かいものでも何でも届けていただけることは本当に有難く感謝ですが。

 

 

 

てなわけで24本入りケースを4回に分けて運んだあとダウンしてしまいましたが

お昼前には持ち直したので動ける午前中にきょうも自分ひとり分の食事の用意です。

 

きょうも次々とやって来ては満杯になる冷凍庫内の片づけをしなくっちゃですが

昨日ネットスーパーでお惣菜を買ってしまったがためにその消費に追われています。

 

普段は唐揚げは買わないのですがおすすめ品にあったのついポチってしまいました。

 

  

 

きょうの午前2時までとなっていましたが酢の物と一緒にレモン酢かけて食べたけど

この品のどこが良いのか理解できないほど美味しくないからやっぱ二度と買わない。

 

 

冷凍庫に長くハンバーグ種がひとつ残っていて使って整頓したかったものですから

久しぶりにピーマン買ったのが残っていたのでその肉詰めとやらにしてみました。

 

  

 

一度たりとも作ったことも実物を見たこともなかったのですが試しにやってみたの。

 

綺麗な椎茸も冷凍庫にあったので種が余ったのでついでにしてみたけどこんな感じ?

 

いまからこのあと夕食としてゆっくりいただくとしますがお味はいかがなものかな?

 

 

 

さてきょうの日経平均は…また大きく上げといて半減で昨日に下ろせなかった分を

きょうこそ下ろせそうだなってまたまた午前中には思っていたのですが同じみたいで

きょうの始まり値どおり200円ほど上がったなら4月15日に買い持ってしまった

それと昨日の分とでスッキリしたいなって思っていたのにまたまた同じ状況でした。

 

そう上手く行くワケありませんしね…明日がまたあるならボチボチ頑張るとします。