早いめに雨も上がって庭に出てみたなら苺が急に大きくなり色づいて来ていました。

 

  

 

美味しくいただけた例はまだないけれど実がついて大きくなってくれるの嬉しくて

真っ赤になるのを楽しみにしているとナメクジか何かに先こされてしまいそうよね。

 

まもなく1年になる今年は土が当たらないように敷いてみたけれどどうなのかなぁ?

 

 

庭に出て花がら摘みなど少しうつ向いて作業し始めだけで胸が苦しくなって来ます。

 

かなり少なくはなって来ましたが通り道にも雑草らしきものをちらほら見かけると

早く戻らないときついなぁ思いながらもつい続けてしまうとあとがヤバくなります。

 

人と歩調を合わせての作業も歩行も出来ないけれどマイペースだからと無理しすぎ。 

 

 

まだいっぱい咲いているけれどマーガレットはもうおしまいで刈り込みする予定。

 

 

  

 

初夏になりラベンダーが咲き始めて来そうなのですが風が吹くだけでいい香りです。

 

  

 

こちらのラベンダーだけは四季咲きらしく年じゅう咲いて大きく広がっています。

 

 

ほんとはお花は好きじゃないんですけどね…ってときどき言ってるのは実は…

ココだけのお話…私すっごく鳥が怖くって葉っぱや花びらがそれに見えたり

ましてや本物のソレだったりしようものなら心臓バクバクもので気絶しそう。

 

雉狩りしたいただきものを見ちゃった幼児体験からじゃないのかなって思います。

 

なので動物園も水族館でさえ苦手だしお花も小さくてそれっぽくないものばかり。

 

 

 

きょうはお昼前にとなり街からネットスーパーが届いたのでお昼はお寿司でした。

 

時間がかかるお買いものを私に代わって行い届けてくださるのは有難いことです。

 

  

 

たださほど種類もなくて迷うほど選べないのが残念で月1ほぼ定番の組み合わせ。

 

おなか空いてから食べ始めるも食べかけるとおなかいっぱいな気がするんけど

ここいらで半分あたりで止めたなら太らずに痩せられるのでしょうかしらねぇ?

 

ひとりだと適量がわからなくなりそうですけど動かないので減らすべきかなぁ?

 

お寿司ってカロリー高いみたいなんですね…きょうの昼食は全部で582ですって。

 

 

ネットスーパーでは買えない美味しいものも多くあるので冷凍庫がいっぱいですが

ここ数年お気に入りで買い続けていた美味しい食パンが公式と楽天でしか買えず

Softbank系PayPayでまとめておきたい私には不便になっています。

 

それで食パンを少し昨日には別のもの見つけて注文してみたのですが未開封のまま

まだ7月まで期限があるので残しつつ冷凍庫に詰めるにはおかず類もあって満タン。

 

それが届くまでカットしてしまっている半端な食パンをあと2日で片づける予定で

きょうの夕食もまたトーストということで冷蔵庫の残りものを集めて食べることに。

  

  

 

カマンベールの期限も近くなって来ていたのでハチミツかけて食べてみましょう。

 

美味しいパンはそのままでもシンプルに食べるのがいちばん…だけど太るのかな?

 

 

 

きょうの日経平均は嬉しいことに上がってくれていて前々日の営業日分のとまとめて

倍額に加えて4週間ほど前のも解約できそうな勢いで600円も上がっていました。

 

それなのに午後になってからは半分以下になってしまっているではありませんか…。

 

でもこれって最近そんなんばっかしなんですよね~上げといて落とす…荒い値動き。

 

結局のところ私は金曜のと木曜のとを少ないながら何とか処分すること出来ました。

 

とりあえずお買いものいっぱいしてしまった分は支払えそうな感じにはなりました。

 

 

いま自分の所有ではない実家でお家賃なしで暮らさせてはもらっているのですが

光熱生活費などとして月々3万円だけは負担するように自分勝手に納めています。

 

40年も前に車で45分ほどのところに嫁いでしまった妹がいまは週1回くらいは

見守りに来てくれて自宅ばかりですがランチ&お喋りに付き合ってくれているので

ガソリンなど車代に自分だけでは食べきれない高級食材は半分もらってもらいます。

 

それほど喜んではくれてない感じなんですけれどね…まぁほんの気持ちってことで

時間給でお仕事している人に来ていただけることは申し訳ないなぁって思っていて。