昨日はお昼の片づけをしたあとから心臓が痙攣してるみたいな何か変な感じ?

そう思ったとたん不整脈による動悸で苦しくて長いこと横になっていました。

 

苦しいなぁって常に休めるようにしてあるソファで過ごすこと2時間半…

こんなとき自分では深刻さもつかめずどうしようもなくて情けない限り。

 

 

アップルウォッチ心電図にたずねてみたいもののアップルウォッチも

ただの時計って言われてしまっている代物…頼れるものがありません。

 

なかなか治まらなかったので念のためそれでもアップルウォッチで心電図。

 

     

 

腕をソファに固定して動かしていないのに今回も記録状態が良くないってさ。

 

 

いつもどおり押さえる指先のほうも全然ぶれてはいなかったのにな…

録れたところで具合あまり良くなくても洞調律って出ることも半々で

いくらなんぼでもそりゃないわってなときでもたいてい測定不能って。

 

もう一度だけ録り直してみると昨日のは記録状態が良くないだの次には

高心拍数らしくてアップルウォッチはご機嫌斜めになってしまいました。

 

 

ほんとアップルウォッチ心電図はペースメーカ入れてる私には役立たずで…

そして私の心臓もペースメーカなのに逆に低心拍数へと落ちることも多い。

 

なので簡単に軽く夕食をとったなら早めに休んでばかりいる私だけれど

みぞおちあたりも浮腫んでいるみたく苦しくて昨夕は夕食せずにも満腹?

 

 

 

毎日こんな感じで生活のために何とか稼働できる時間がより少なくて…

しかも普通の同年代すら何でもないことに息切れして時間かかります。

 

 

それでもきょうも…もうこんなの嫌だなと思っても…起きることが出来ました。

 

いつもどおりお洗濯して1週間ぶりに床掃除もゆっくり時間かけて出来ました。

 

お買いものをしなければ簡単に作れる美味しいもの食べることも出来ないから

明朝にネットスーパーから届けていただけるものの最終調整したりもしました。

 

 

好きなもの何でもしっかりとは食べられないけれど自分でしなきゃならないし

近頃では悪者みたく言われがちな美味しいパンは売ってるのなら食べたいもん。

 

しょせんスーパーのパンかもしれなくても普通のパンもあまりなくて買えない。

 

しかたないから美味しい食パン系のもの冷凍でネットでまとめ買いしかなくて

自分ひとり分にしては冷凍庫けっこう入るんだけど冷凍庫いっぱいなの消費中。

 

 

てなわけで冷凍庫内からきょうも眠っているもの早く消費しなくっちゃな昼食。

 

  

 

4週間くらい前に食べたきり残っている鰻の白焼きを蒲焼きのたれで温めました。

 

炊飯すると洗いものが増えるし明日はネットスーパーの日だからお寿司の予定で

新しく買ってみたレンチン御飯150gのの上に乗っけただけのはみだし鰻重。

 

まだ残っていたカボチャ煮&冷凍キュウリと大葉の酢の物&卵と三つ葉のお吸い物。

 

ほんとはシラスかシーチキン入れると良いんだろうけど冷凍キュウリなかなか良い。

 

レンチンする御飯って臭いも味も苦手なんだけど今回のは気にならず良かったかも。

 

白焼きの鰻は尾のほう半分だったものの柔らかくて味もあっさりで贅沢な一品でした。

 

 

 

お昼の片づけをすると毎日のことだけど1日分もう疲れてしまっている私なので

御夕飯はかなり古くなって来たレンチンするだけの冷凍ハンバーグの残りものに

1週間前にゆがいて冷凍してあったブロッコリの残りでコーンクリームスープと。

 

  

 

詳しい栄養学はわかんないけど色あいで何とか調整するようにしているんだけど

トマト切るという体力的な余裕も肉体的なキャパも残念ながらありませんでした。

 

  

流し台のところで洗いものしたり準備しているとふわっとめまいするけれど

なんとか調理して美味しく食べられるうちは簡単にでも作って食べなきゃね。

 

浮腫んで苦しいばかりか太ってしまっているから痩せなきゃならないんだけど。

 

 

きょうも美味しそうなものいっぱい散財してしまったので明日からまた

いつもの日経225で足りない生活資金のためない頭つかわなくっちゃ。

 

いつまで続けていかなきゃなんないのかなぁ…こんな先のない暮らしかた。