昨日は忙しい中に時間を作って妹が見守りに来てくれていた日だったので

炊飯して冷凍庫に長く眠っていたちょっと贅沢なお肉ですき焼きしました。

 

もうお肉は入っていませんがおつゆと野菜くずが残っていて美味しかったので

もったいなくてきょうは卵と三つ葉を入れてお昼にレンチンして食べました。

 

  

 

で夕食は飛騨牛コロッケがひとつ残っていたのをお昼の片づけ中に揚げ焼きして

フライ返しを使うのが面倒だったので菜箸で持ち上げたら案の定このざまです。

  

  

 

夕食はそのコロッケ&朝食のときと同じバタートーストにコーンのカップスープ。

 

どうせ自分ひとりだけなので失敗しようが見た目もそのままでもへいっちゃら♪ 

 

何でも美味しく食べられたならよしとしましょう。

 

 

昨夕にはおからドーナツ&アイス珈琲で済ませたのですがドーナツが喉に貼りついて

珈琲で流しはしたものの途中で詰まってる感じでドライアイだし疲れて身体もたんし早くシャワー済ませて休みたいと思ったけれど昨夜も胃腸薬のお世話になりました。

 

さつま芋なども喉に詰まってビックリすることあるけれど水分しっかり摂っていても

バウムクーヘンとかの洋菓子類でもときどきヤバくてビックリするようなこと多くて

気管支の調子も良くないけど食道も細くなってしまっていたりするのでしょうかね?

 

痩せなきゃならないことよりドーナツもう食べるのやめようかなぁって思いました。

 

大好きなトーストもこの食パンじゃないと喉に当たって咳込んだりしてしまいます。

 

  

 

そろそろビオラが哀れな状態になってしまったため処分し始めているところです。

 

お隣が雑草だらけな状態なので油断すると雑草だらけになってしまっていたので

その対策を兼ねて半年できるかなぁと急きょ思いたって早1年半にもなりました。

 

  

 

何もかもネットでしか買いものにも出かけられないし家事だけでも息切れるのに

棒で穴を開けては入れ落とす感じで少しずつしか出来ませんが春には満開になり

フリマなどでも譲っていただきながらかなり浪費しましたが庭もそろそろ完成?

 

  

 

いつまで続けられるかわからないし次の開花まで待てないので四季咲きのを多くし

もともとあった花壇と植木鉢などを利用してのいいかげんなナチュラルすぎる庭で

空からくらいしか誰に見てもらうでもないのですがお花いっぱいになって来ました。

 

 

 

昨日の日経平均は大きめに上がってくれましたがまたきょうは落ちていましたね。

 

昨日は思いきっていま買えている額の倍を処分できたものの資金にまだ行き詰まり

四苦八苦しながらも働けないので何とか年金の足しになるよう努力しているところ。

 

今月は年金が入らない奇数月なのにウォシュレット交換費用のカード払いもあって

生きていると普段の生活費のほかにお金どんだけでも飛んで行ってしまう状況です。

 

 

すごく太ってしまったので衣類とかはもう要らないかなって買わなくもなりました。

 

月1の通院くらいしか外出もしないのでゴミ出しある日は着るものに悩ましいけど

クローゼットもない1階で暮らしているので衣類を2階から下ろしてきたところで

ほとんど着ないまましんどい階段をまた上げ下げしてる感じでアホらしくなります。

 

せめてお気に入りだった服だけでも着られるように元の体型に戻りたいものですが

ともかく少しでも楽に苦しくなく何もかも過ごせるようになりたいと思っています。