昨日は妹が週1の見守りに来てくれていたので一緒におうちランチしました。

 

メニューは先週と同じサーモンのお刺身に甘エビやポテトサラダなどでした。

 

 

きょうの昼食は妹に半分あげた牛肉とささがき牛蒡でさっと炒めたものと

1合からの残り御飯にひと月くらい残っていた大葉どっさりオムレツなど。

 

  

 

またまた画像アップロードでいきなり↑逆さまに取り込まれてしまいました。

 

調理できるうちにと早くに作り置いたのでオムレツがしなびれてしまってます。

 

 

昼食後には腰骨の下のほうが痛くて動けずダウン…脚の付け根も痛くて

まともに歩けず…この頃あちこち関節のほか痛くなかった腰までも痛い。

 

ロキソニンテープを尾てい骨の少し上のほうに貼ってはみたけれども

頭痛までひどくなって来て我慢していられる状況ではなくなったので

13時半にイブEXを飲みました。  めっちゃ腰くったくたな状態。

 

 

夕方になって頭痛はだいぶ治まって来ましたが腰が痛くて恥ずかしいほど

超高齢なおばぁちゃまがたよりも上手く歩くことが出来なくなっています。

 

いつも軽食で済ます夕食もきょうはちょっとしたことも立って出来そうになく

珈琲と冷凍庫に常備してある今川焼を食べて早くにお風呂することにします。

 

子供の頃には大判焼きって言ってたけど中判焼きって感じに小さくなったような?

 

なのでいつもは1個しか食べないところをチーズクリームのも食べてしまったわ。

 

 

日経平均のほうも朝方にはきょうこそ良さそうだなぁって期待しての始まり値が

600円以上どんどん上がっていたので昨日の分にちょい足しで解約するつもりが

午後にはどんどん小さくなってしまい昨日より155円しか上がりませんでした。

 

まったく余裕のない資金状態が続いていますが少し上がってくれただけマシかも?


いま上がるか下がるか乱高下してばかりでは終値でしか売買しない私には難しいな。

 

 

 

  

 

今朝の1枚は半年くらい前から咲いてくれている四季咲きのラベンダー。

 

あまり花が好きじゃない私でも桜とイングリッシュラベンダーは好きです。

 

まだ咲いてない鉢もいくつかあるけれどお水やりするといい香りが漂います。

 

 

転倒しないよう気をつけながらお風呂シャワーしてきょうも早くに休みますね。