昨日も情けない私でしたがきょうは咳がだいぶ治まってきたように思います。

 

インフルエンザが流行っているので小学生になった妹の嫁ぎ先と私んちには

ひとりしかいない両父母にとってのひとりひ孫が学童か学校かで感染し高熱。

 

コロナもまた流行っているらしいので昨年はどちらの予防接種もしていない私は

ゴミ出しに行くにも敷地外へはマスクして行くようにしているけど大丈夫かなぁ?

 

脈飛びによる大きな波のような動悸と気管支が苦しい感じはいつものことなので

花粉症でクシャミや咳や微熱があって風邪と区別できないような状況でしょうか。

 

しかしながら動悸がしたりしてばっかいると胸騒ぎしているような気分でもあって

動悸は恋をしているドキドキにも似ているらしいものの全然それとは違って苦しい。

 

 

 

きょうの朝のバイタルは少し落ち着いたのか血圧計で88-51心拍数は64。

 

   

 

  ちょうど心拍数が大きくなってしまっていたあとと時間ほぼ同じ。

 

   

 

  またまた逆さまじゃないのに逆さまに取り込まれてしまいましたね…

 

  

  今回も判定不能とのことですが洞調律との差が私にはまったくわからず。   

 

  いつもよりきょうは不整脈も動悸もわりあい静かな感じに思っています。

 

  そんなふうに調子がいいとかマシだとか言ってしまうとこのあとが怖い。

 

 

 

   

  こちらもまたまた逆さまの画像のように取り込まれてしまいました。

 

 

 

先週から急にいまさらながらに夜間14時間もトイレ行かなく出なくなった問題

それを確認するために利尿剤をお昼に飲んだなら5時間くらい遅くに寝る前にも

出てくれるんじゃないかと思いたち朝食後に飲む利尿剤60mgをずらしてみた。

 

そしたら昨日はうっかり昼食後に飲むのを忘れてしまっていたことに気づいたのが

夜の7時頃で1日分を飛ばすべきか思いきって飲んで深夜にトイレに起きるべきか

など悩んでいる間もないと思って夜のトイレ覚悟で7時過ぎに飲んでしまいました。

 

その結果…利尿剤って出す薬なはずが夕方から行かなくて平気で行っても出ないは

以前よりもトイレに行かなさすぎ出なさすぎでトイレに行く機能が壊れてしまった

そんな不快感があったので利尿剤を飲んでる意味ある?効いていないのでは?って

そう思っていたのですが19時に飲んで23時と2時頃にトイレに行きたくなって

少しは出てくれたので夕食後に飲んだから夜に出たのかなぁ?けど少し出た程度で

利尿剤を飲んでいなかった頃にも深夜に行くことはたまにはあったから飲んだから

身体の水分を調整してくれている感じはなく尿を出して浮腫みをとる薬ですってな

調剤薬局でのお薬の説明文にあるのとは違うようで午後からの浮腫みしんどいのね。

 

いつも朝食後の9時を昼食後の13時半にしたところで就寝前にも出てはいません。

 

きょうはお昼に飲みましたが通院する日まで検証ちょっと続けてみようと思います。

 

 

 

   

  これはぶどうって名のビオラなんですけど…白っぽいのはミニバラ♪

 

 

 

きょうの昼食は冷凍庫を空けるために昨日の白菜鍋の残りもので生姜のほうの餃子を

野菜スープ煮にして食べる予定でいましたが洗いものを少なくすることを考慮しつつ餃子やっぱ焼いて食べたほうが香ばしくて美味しいはずだし別の1品になるし?って

きょうは焼いて食べることにしたもののハネ付き部分以外は食感さほど変わらない。

 

   

 

冷凍庫に眠っていたコンビニの鮭おにぎりと餃子以外はすべて昨日の残りでした。

 

ちょこっとだけ残っていたポテサラには最後1枚のロースハムでバージョンUP。

 

きょうもソファで休み休み息はぁはぁしながらもまぁまぁな食生活が出来ました。

 

 

そしてきょうはお昼の洗いものしながらに冷凍庫の空間を作るべくブリ切り身を

買ってしまっていたのでローズマリーとイタリアンパセリでバターオイル焼きに。

 

温かいご飯を炊いて食べる機会が少ないのですが半分は照り焼きに仕上げる予定。

 

 

   

 

ほんとうは自分だったら背のほうよりお腹のほうが好きで選ぶんですけれどもね…

外でのお買いものは出来ないしネットスーパーで店員さんがそんな私に代わって

お買いものしてくださって届けてまでいただけるので仕方なく有難いことですけど。

 

まだ食べる予定ではないので冷蔵庫へいったん移動してもらってまた使い回したい。

 

 

冷凍庫を24日の午後までに食パン3本分はどうしても空けておかなければならず

保冷ボックスの中って凍ったままなら結構2日くらい氷もとけずに保てそうなので

氷が入っている引き出しにも入れられるのかなぁなどと考えつつ余分な大量の氷を

袋詰めして空いているところに入れておいて昔にいただいたクリスマスケーキ用の

保冷ボックスが清潔なまま残っているので使えそうだなぁって準備もしてみました。

 

 

 

   

 

きょうはお昼しっかり食べたのと背中しんどく疲れたのでいちおうアップルパイな

デニッシュパンが残っているので珈琲とかぼちゃプリンで御夕飯はおしまいの予定。

 

 

 

 

   

  このネメシアはデニムって名前なのに藍色というよりラベンダー色♪

 

 

きょうは咳しどおしではないので昨日よりは楽に…とはいってもいつもどおりに

苦しいときには休み休み自分ひとりだけの家事…って食事と洗濯だけしています。

 

それと日経平均株価をちらちらテレビのニュースや日経新聞のHPのほうで確認し

日経225での取引のほうをどうしようかなぁなどと考えながら暮らしています。

 

 

きょうもまだ上げているようす…しかも大きな上げ上げ相場が続いて恐ろしいこと。

 

私は先週末には持ち分が少しだけ全部クリアしたところで全解約してしまったので

きょうまだこんなに上がってくれてるんだっタラ忍耐強くじっと待っていられレバ

全解約してちょこっとだけ買い直した10日の金曜分であと3倍ほど良かったかも?

 

なぁんてこと…これがもし大きくさげてしまっているなら資金繰りに困ってしまい

このあと動き取れなくなってしまってこの何倍も損益をかかえながら暮らすのかも?

 

なので欲張ったりはしないで…しタラすレバ…なんてタラレバは無しにしましょう。

 

もう私は長くは持ち越していたくないし出来ないと思うので今年また1年ゆったり

自分ひとり暮らせるだけの年金の足しでも得られればそれで有難く満足ってことに。