ちゃんときょうも起きられました。 いつも朝がいちばん元気?

 

ボウルに全然たまってないから昨日も雨は少しだったのかなぁ。

 

しっかり地面は濡れていたので挿し芽したばかりのところだけ
しおれないよう飲み残したコップのお水を少し入れて来ました。

 

 

 

   

   休眠から目覚めたマイクロミニ薔薇にも蕾がつき始めました♪

 

 

 

睡眠が足りないからと早く眠りにつけば深夜に目が覚めてしまい熟睡ならず

昨夜も早めにお布団で休むようにしていたのですがお布団の中が湿っていて。

 

どうしようかなぁ?ドライヤーで乾かす?エアウィーヴだから自然に乾く?

ドライヤーとか電気毛布とかもダメならシーツだけなのでまぁいっかぁ?

 

なんて思いながらもテレビなど記憶もないから少しうとうとしたのかなぁって。

 

けど1時半には目が覚めてしまい1時間ほどしてもう1回ちょっと眠りました。

 

 

どうしてお布団が湿っていたのかと申しますと…お湯を入れた湯たんぽが原因。

 

前には母にと電気で温められるもの買ったんだけど1年ほどで温まらなくなり

もふもふしていて気持ちはいいけれどコンセントで15分を長く忘れていたり

20年くらい前には犬のためにレンジのを使ってはみたけれどシリコン製ので

お湯を入れるもの一昨年に買ってみたので使ってみようかなぁって思っていて。

 

なくても暖房を入れているので不要なのですがせっかく買ったので使おうかと。

 

 

でティファールで沸かしたお湯の残りとかちょっとだけ沸かしてみたのを入れて

完全に冷めてしまってからは次のを入れ替えるとき加湿機のタンクに入れてると

もうタンク空っぽって洗面所へお水を入れに行かなくても循環したなら便利かな?

 

たぶん湯たんぽ漏れてはいないはずかと思うんですけどね…どうも横着な私なので

適温を守ってなくて熱いけどまぁいっかぁってしかも満タンに昨夜は入れたことが

原因かと思っています…昨年にも何度か経験済みなのにまたやっちゃった…みたい。

 

お風呂のお湯くらいの温度?ほんのり暖かいくらいがじゅうぶんで危なくないのに。

 

入れるときには倒したり火傷しないように気をつけなきゃならないけど心地いいの。

 

 

で今朝は3時間ほど熟睡したのか咳込んでパニックになりそうな夢で覚めました。

 

私って早朝の熟睡中での夢の中で咳込みそうな夢をよく観てしまうのですが

それは穏やかな夢の中で楽しいときにでもいきなり瞬時に目が覚めてしまう。

 

って咳をする夢を観てるんじゃなくって実際に咳込むのと同時なんでしょうか。

 

 

てなことで今朝も朝早くから長い時間コンコンしてしまっていて朝からお疲れさん。

 

 

   

 

 

そんなことでか2時間後に測ってみた血圧は昨日と大違いな106-60でした。

 

心拍数のほうは61に少し下がっていましたが血圧は朝7時の私にはかなり高め。

 

午前中もときおり咳してばかりでクシャミなどもですが心臓に響いてしまいます。

 

深夜には左下胸のほうにモーラステープを貼って休みましたが左背にも貼りたい。

 

 

てなことで深夜に苦しかったときもお昼前にも試してみたアップルウォッチでの

心電図が読めない私には本日もまた同じような波形での判定不能の不整脈でした。

 

 

   

  ときどき取り込むと逆さまになるのも修正できないのもなんで?

   

 

利尿剤をお昼にずらして飲んでみてるけど夜やっぱトイレへ行かず日に5回が限度。

 

きょうも特に予定もなく朝食のあとにはきょうもソファで休み休み生活しています。

 

 

スーパーなどでのいろんな食パンも試してみたくなり朝食に食べてみたのですが

今回も失敗だったような感じでスーパーでのヤマザキにパスコにフジパンほかの

CMでも見かける会社のでもお値段がピンキリなんですけど髙いから美味しいは

どうもないようでお値段いいからこその期待外れもあってなのかもしれないけど

45年くらい前からの20年ほど自分で焼いていたようなパンは売っていません。

 

もちもちでふわふわとか…もっちもちってパンで聞くようになってから苦手です。

 

パンにもっちもちってな表現って要る?って思ってしまうパン大好きな私なので。

 

 

で先日に買ってみたパンも今朝1枚が別もので夕食には2/5は食べて冷凍もして

半端に残ってしまった1/5くらいのカレーで夕食にはチーズトーストを作る予定。

 

鼻が利くほうだからか昨日はカレーを作って食べたから何度もよく洗ってお風呂で

綺麗に洗ってもいるのに目が覚めたときから指先がカレーの香りのままなんだけど。

 

 

 

   

  小さな苗を適当に入れただけなのに大きく育ってくれています。

 

 

 

てなことで朝食で食べた食パン1枚がいつもの私には多かったこともあってか

きょうも朝食後からみぞおちが動悸との連動で苦しくなってお昼前までソファ。

 

いつもこんなで朝食のあと片づけサボって11時過ぎてからになってしまいます。

 

 

できょうは妹から大きなエビフライまだ買える?ってリクエストっぽくあった品が

先日に届いたのでエビフライと蟹クリームコロッケと洗いものしながら揚げました。

 

もちろん昨日に見守りに来てくれた妹にはご主人とのふたり分としてお持たせにし

昨日カレーを作った古い20cmの寸胴フライパン鍋で油を少ししか使いたくなく

果たして海老が曲がらずにすっぽりと収まるんかなぁって心配しましたがなんとか

ちょうどのサイズでぎりぎり入れ置くことが出来たので転がしながら揚げました。

 

お鍋の中央に海老を入れてその横に蟹クリームコロッケがちょうど入ってラッキー。

 

思っていたよりも厚みがあっても綺麗に揚がったほうではないかなと思いながら

昨日までだった古いサラダにレタスと大葉を足してコールスローにしてトマトと

きょうまでの柚子なますの残りと昨日の塩ゆでカボチャを添えて主食なしで昼食。

 

 

   

  

ご飯なしだから市販のタルタルソースを添えただけで美味しくいただけました。

 

 

 

きょうも私の1日が終わろうとしています…って大して何もしてませんけどね。

 

15時になったので生活のためのお仕事でもある日経平均も終了いたしました。

 

 

きょうも始まる前から先物では500円は上がってるようだったのでもしかして

15日からの3日分が下ろせるのではないかと少し期待しながらも昨日のように

また思いきり上げておいて下げるようなことしてる人でもいるんじゃないのって

ちょっとうとましくも思いながらゲームみたいなことはやめてねって願うばかり。

 

なんて私も上がれば売って下がれば買っての逆はりばかりで日本の株を持ち越せる

そんな投資家さんでもなければマネーゲームを楽しむ余裕もなくてきょう1日だけ

いまだけの収入のない暮らしを生き抜くために先を急いでいるだけなのですけれど。

 

 

でも私はずっと同じ銀行でだけのお取引なのでその日のうちに売ったり買ったりは

出来ないから上がって来たと売って下がって来たときにあわてて買うもありません。

 

だからこそ1日に1回だけ15時までに決断すればいいだけで縛られないのですが

いちおうは賭けごとみたいなゲームにならないように毎日きちんとワードに収支や

基準額などを自分なりに記録して翌日もし上がれば下がればの目標を考えています。

 

とうてい予測は出来ないし大きくは狙ってもないし今月分の生活費だけ頑張りたい。

 

 

昨日はきょうくらい上がっていたのに終了間際には微妙な状況にまで大きく下がり

結局11円安で終わってしまったので危ないことは避けたくて売ってしまいました。

 

17日のを昨日に売ってしまったのでこの分は赤字となりますが還付金のほうが

予想どおり多めに戻って来るようなので残高的には数千円が加わり戻って来ます。

 

ただこの昨日のを持ち越したなら500円近く高値で終えたきょうの分で大きく

戻って来てくれたのかなぁって考えればキリないから欲とタラレバはないことに。

 

その代わりに昨日は昨日に処分した分と同じ額で購入することが出来ていたので

きょうは高値で買ってしまっていた15日のものまで思いきって全部を解約して

15日と同額だけ大丈夫かなぁとまた購入してしまっていましたがやっぱ賭けね?

 

 

大変有難いことに今月は早々に来月の少ない年金までにゆったり暮らせる目標額を

得ることが出来ましたがどこにも外出もお買いものもお洒落も趣味ももう出来ない

そんな病気になってしまったので生活費のほか欲しいものは普通の人の暮らしだけ。 

 

 

 

そろそろ夕暮れでお夕飯を用意しました…カレーパン風なカレーチーズトースト?

 

   

  

2枚になってしまったので私の夕食にしてはちょっと多かったかもしれません。

 

昨日のカレーのまんまなので美味しかったのですがちょっと食べにくかった。

 

 

 

きょうはソファとキッチンとの距離しか動いていないので息はぁはぁしながらも

自分ひとり分の炊事お洗濯も無事にきょうも済ませることが何とか出来たようで。

 

この1日が本当に無事といえるかどうかは疑問なほど体調不良で情けなくっても

まだ美味しいものがいただけるうちは私より不自由な人より幸せに違いないです。

 

 

また明日いつもどおりのこと出来ますように。  

 

ただし苦しいのは無しにしてほしいですけど。