ずっと朝がた目覚めたときからきょうも不整脈ぽくて…洗濯機が反転するみたいな?

モーターの動きみたいな?そんな感じが伝わって来るような気もするなか血圧測定。

 

いつもより少し高めの100-44心拍数は69…不整脈のマークが出ていたので

もう1回だけってしてみたけれど変わりなく再び調律異常のマークが出ていました。

 

 

    

 

ペースメーカ手術する直前までは毎回ずっと調律異常はあったけれどそうも出ない。

 

 

なのでアップルウォッチの心電図で確認してみるも…波形は乱れているのに洞調律?

 

実際の手首でも抜け落ちているのでもう1回だけ血圧計にて確認するも調律異常で。

 

 

あまり気にしていたくはないけれどペースメーカの私でもアップル心電図が正しく

作動するものか自分で実証実験中でもあり…自分では危機感がわからないので記録。

 

いまんところ相談するところもないし定期的に処方いただいているクリニックでは

お医者さまがアップルウォッチを時計としか信じてもくれないので意味ないけども。

 

 

 

きょうは1930年生まれ午年の母の誕生日で生きていれば93歳ってところです。

 

2年前のきょうは私は退院したばかりで菌血症でICUに入っていて点滴を抜いて

2週間と言われていた母のことで91歳のお誕生日を無事に迎えることが出来るのか

もしお正月中にだったらどうなるの?だとか…急なことでの家族会議していました。

 

 

その年には無事に91歳は迎えられたものの中心静脈栄養とやらで8か月ちょっと

持ちこたえることは出来ましたがコロナで会えずじまいだったため悔いは残ります。

 

もう覚悟は決めていたのに中心静脈栄養とやらが延命治療となるとも思わなかった。

 

 

 

きょうは昨日に多く買ってしまっていたお寿司の解体材料でお昼を作りました。

 

7貫分のご飯とズワイ蟹2貫分にレタス外葉2枚に卵2個でのかに玉レタス炒飯。

 

いつもながら息はぁはぁしながらの調理なので盛り付けなどもいっさい修正なし。

 

作ることで食べるのと片付けも大変だからあまり食器なども気にしていられない。

 

 

   

 

昨日のぶり握り6貫分も解体されたのちに塩焼き&照り焼きになりました。

 

御飯がちょっと甘かったけれどお寿司のご飯でもさほど気にならず美味しい。

 

昨日までのだったけど甘くて美味しい極熟パインアップルも片づけてしまおっと♪

 

 

でお夕飯は昨日から冷凍庫で休ませてある海老天ふたつをおそばでいただく予定。

 

おひとりさまってのは適当なとき適当な食事を好きにいただけていいなぁってな?

 

 

 

お正月だけど誰も訪ねて来ない・誰とも会わない・誰ともお話もしない年末年始。

 

生活費のため頑張らなければならない日経225のことしなくてもいいいくらいで

まったく普段と変わらない日々で毎日が日曜日で祝日で連休でひとりごとしてるの。