お正月なんて年末年始なんかも私には関係ないけど家の前の国道がもう渋滞。

 

外へはもうお買いものに行けてないけれど自宅でひとり生きている以上は

段取りよくお買いものの調整をしておかなければ連休などは乗り切れない。

 

ネットスーパーから配達してもらうも時間どおりは混雑するので大変そうね。

 

お出かけなど出来ていなくても毎回きちんと届くことは有難いけど遅れそう。

 

 

いつも小家族ったってひとりだし小食ぎみだと商品の選択肢がかなり厳しくて

ありきたり同じものばかりでは飽きておなかいっぱいではあるけれど30日と
1日にはお寿司やお惣菜など私でも食べられそうな特別な品が少しあったので
せめて楽してゆったり暮らしたいなぁと注文の最終調整をしているところです。

 

普段からそうですがお盆や年末年始のスーパーの品揃えには大家族向けばかりで

そんな時期さえおひとりさまにとってはお買いものが不便ばかりか淋しくなるわ。

 

なのでネットスーパーはそんなときも品揃え云々よりぼっちな私には有難きかな♪

 

 

 

きょうは株式市場も今年の最終日で34年ぶりの高値だとからしいけれど

きょうも不安定な動きで難しかったものの年末のこの3日は動きも小さい。

 

またまたNISAの欄がお取引画面に復活して来たのでNISAは惨敗で

苦手な私にはウザいなぁ早く終わらせたいと思い下がりがまだ小さいまま

とりあえず買っちゃえって仕込んではいたものの終了時間直前に少し上昇。

 

100円ほど高かったのですが昨日よりは下値なので買っといて様子見かなぁ?

 

次は1月4日そのあと5日でまた連休なので9日…このあたりで伸びてほしい☆

 

 

小さな上げ幅でも我慢できずに売っちゃいたいけれど大きくなければ非課税での

恩恵は240万までではたかが知れたもの…200円上がったとして2千円ほど?

 

もちろん2千円もあれば食費としてはちょっと贅沢にいただけるのかもしれない。

 

 

きょうは昨日より下がっていたのでNISAにちょっとだけ上乗せして買ってみた。

 

はたして急いで買っちゃった私たちに年明け新年のご祝儀相場はあるでしょうか?

 

早く買って早く処分してしまわないと買うにも売るににも目障りな私で★(;^_^A

 

 

 

きょうも朝から心臓の動きが騒がしくて今年は昨年よりもしんどかったなぁって…

けど毎月ちゃんと通院していても少しも症状が良くもQOLの向上などもないまま

昨年より動ける体力をなくしてしまっている気がしたなってな1年に思っています。

 

そのうち死ぬんだなぁってな気持ちは本当に死ぬのかなぁとか半信半疑な状況で

もしかしたらこのまま細く長く生きて行けるのかなぁだとか思っても恐くなるし。

 

 

きょうも心臓が大きく飛び跳ねてはいたものの判定不能より洞調律だった本日…

いままで聞いたこともなく知らなかった洞調律って言葉からして私には一拍ずつ

規則正しく同じ波が流れて行くようなイメージでしかなかったけど…まったくだ。

 

いまもドキドキぐりんぐりん変な動きをしているように感じるんだけど不安な日々。

 

 

 

そんなこんなで30日にネットスーパーが届くまで私どうも1日このあいだから

頭の中で日付が狂っているようで冷凍庫に調理食材はあっても冷蔵庫がいきなり

空っぽ状態にほぼなっていることに気づき…きょうはもう手抜き手抜き在庫整理。

 

昨日には喪中でもお正月前ということもあって明日には自分のは来るものと妹に

ハムとかも持たせすぎた感じで…まぁいっかぁって感じに過ごすことあと2日だ。

 

 

2週間前の誕生日にもクリスマスにももうかなり長くケーキとか食べていないなぁと

買いおきしてあったダブルチョコアルテナをカットして普段おやつなどは朝遅くて

4時間ごと食事してばかりで夜食はしてない私には間食する暇などはないんですけど

妹はもう食べたって言ってたのでレンジであたためで食べてしまうことにしました。

 

    

 

もう20年くらい前から普通のアルテナを買っているんですがそんなにチョコレート

好きでもないこともあって妹も私も普通のほうがやっぱ好きかなってな感じでした。

 

 

 

      

 

お昼には常備菜っぽいの片付けたくて主食はどうしようかなぁって考えたところ

年末年始用に売られているカップ麺たちとともに買ってみた初のキツネどん兵衛…

おあげさん美味しかったけど麺はやっぱ生麺がいいなぁ?極細きしめんっぽい?

とき卵を入れてしまったのでおつゆも半分ほど飲んでしまい喉も乾きました。

 

 

そしてお夕飯はもう間食もしてしまったこともあって食べる気も調理する気力も

なんだかなぁ~な気分とみぞおちしんどいなぁな感になってしまってもいたため

冷凍庫に残っていたガーリックフランスを見つけたのでコーンスープとだけにし

けっこう濃い味のものばかり食べてしまい野菜生活あとで飲んでおこうかなぁって。

 

    

 

 

昨日に駐車場に向かう手前でバランス崩して転んでしまった我慢強いはずの妹は

昨夜には骨折してしまったんちゃうかなって思うほどかなり痛かったんだそうな。

 

きょうで病院もおしまいなのに大丈夫なのかなぁ? 湿布を貼って治すそうだけど。

 

早く痛み治まりますように☆ 

 

そして妹さんの代わりにはなれなくても嫁ぎ先のお母さまと

私んちの妹がこれから折り合いよく暮らして行けますように☆

 

そして早く妹が落ち着いて暮らせるよう解放してあげたいんだけどなぁ。

 

 

世間がお正月休みに入ろうとも生きてる限り私は通常どおり暮らす予定♪