きょうは月1の処方箋のために地元の内科クリニックへ通院の日でした。

 

朝からそのストレスもあってか心臓いつもより騒がしく苦しい感じです。

 

唯一の頼り妹のクロミちゃんの巡回も先週はお仕事で来られなかったのに

今週も急なご用があって1時間くらいしか居られないとのことでお昼前に

車に乗せてもらっての定期通院となりました。

 

どうやらキントレで廉くんがバイトしていたスタジオを番組で観たひとり孫が

七五三の写真を4年ぶりに撮りに行きたくなったらしく…小学校の下校時間に

お迎えしなければならないようでここから更に1時間かけて車で行くんだとか。


westが好きでコンサートに通っているようなジャスミン親子なので

もしかしたら行けば廉くんが働いているとも思っているかもしれません。

 

クロミちゃんのご主人の妹さんも私も私の弟も3人とも結婚していないので

彼女の嫁ぎ先のご両親にとっても私んちにとっても父母にはひとりひ孫です。

 

保育所から小学校に入っても放課後保育だとか共働きのひとりっ子って可哀想。

 

しかも2年ほどでどの街への移動になるかわからない職業では大変に思います。

 

 

 

きょうの普段の通院は自宅から車で近いので1時間でランチまで済ませました。

 

きょうは私がクリニックに居るあいだにクロミちゃんにパンの購入をお願いして

お昼にいただいたサンドイッチ3切れのうち1切れできょうの私はお夕飯でした。

 

スクランブルドエッグだけ作っただけでコーンクリームはカップスープの粉末のと

残りものだらけでも昨日とまったく同じメニューそのものは食べたくないなぁって。

 

 

 

けどきょうは朝から緊張の連続で心臓めっちゃ苦しくって夕方までダウンです。

 

週1楽しくお喋りしながらこの場所でのランチもいつも以上に疲れてしまい

お夕飯どうしようかなぁ胸しんどいなぁ…って思いながらこれが限界でした。


そろそろ牛乳も少なくなってきたから週1ネットスーパーも頼まなくっちゃ。

 

 

 

できょうの診療は…3月からしてないと思うけど…今回も血液検査も何もなかった。

 

聴診器は当ててもらいましたが心電図はペースメーカ依存だし聴診器で所見なし?

 

今回こそはと血行が悪いのか足指の関節が乾燥して来たことまではお話したのに

脚の痺れとか痛みとかまでは報告できず…また1か月の保留となってしまったわ。

 

モーラステープを苦しい左胸の前とその背中側など脇胸や腕肩あたりにまで

4枚は貼ってること言ったけど‥9袋までしか出せないってそれだけでした。

 

指関節の乾燥って手指はまだひどくはないけど半袖だったので肘だけはちらっとは

見ていただいたけど靴擦れでもなく私このまま枯れてくんちゃうやろかなぁってな。

 

 

クロミちゃんも不整脈があって近所のかかりつけ医に長年そのお薬をいただきに

通っているのですが…検査結果が良くないとこれはヤバいだとか言われるものの

小さなかかりつけ医院へはみんな処方薬がやめられんくてもらいに通ってるだけで

苦しいとかの症状があったら救急外来まで行くしかないんちゃうかなぁ~そやから

苦しくて我慢できんかったらそうするしかなくて間に合わんでおしまいっとかさぁ。

 

…って私もこれ以上の延命とかは望んでないからそれでも構わないけれど徐々に

弱っていくの我慢しながら通院し続けるのはもう嫌になって来たし怖いなぁそれ。

 

もぉ困った病人さんしか家族に居なくって主人かお母さんか妹さんか私と弟と自分…

そんな人ばかりに囲まれた暮らしでいったい誰がいつ先なんやろか思うわ…ってさ。

 

ほんとそうね…うちのお父さんは急にだったけど昨年にお母さん見送ったばかりに。

 

 

明日は中秋の名月で今年は満月が観られるんだそうです。

 

お月見というとまぁるいお月さまのイメージでしかありませんが

満月とは限らず満月はむしろ少なくて次は7年後らしいんですね。

 

7年後かぁ?いったい私らの誰が生き残れるんやろってとこに来とるんよなぁ。

 

ひとりよがりで申し訳ないけれど私は…クロミちゃんが車の運転が得意なまま

元気でいてくれないと頼る人もないし通院もひとり電車ではもう行けないもの。

 

 

 

きょうの私の心臓ちゃん…普段は苦しくてもアップルウォッチで心電図もほぼ

意味なしなので録らないことが多いけれど通院前と後にちょっとしてみました。

 

 

 

いつもながら腕は動かしてもいないのに「記録状態が良好でない」ってなる。

 

 

いつも大波小波ぐっちゃぐちゃで記録されていても「洞調律」なんですってさ。

 


 

そいでもって「測定不能」って出るのは毎度のことで…心房細動はないって

この前のような50以上になったところでの「心房細動」はあれ以来ない。

 

こんな測定結果ではペースメーカでアップルウォッチ心電図の意味あるんかなぁ?

 

 

 

きょうは朝から特に調理とかも家事しなかったし1日バタバタして過ごしたし

苦しかったし…で株式終了15時の直前で14時50分にアラーム鳴ったのに

パソコンまではたどり着いたものの昨夜のうちに予約入れておいたのの調整に

間に合わず…600円近い大暴落から100円は戻していたけれどないことに

うっかり500円の下落に昨日に購入した分を売っちゃったじゃないですか!

 

わぁどうしよぅ~ストレスいっぱいの通院日のきょうはとんでもない厄日だわ。

 

けど次の運転資金にはなるかも?ってその分で次にかけるしかないと思います。

 

この年金の不足分を補うための無駄みたいな私の投資生活もいつかはある日突然に

終わってしまう日が来るかも知れず…生きていればお金は要るしあとはそれまでね。

 

 

…ってな私のきょうのお仕事…自分なりに頑張ったけどめっちゃ疲れましたとさ。

 

Tomorrow is another day♪  明日は明日の風が吹くって?