ちょっとは秋めいて朝晩は過ごしやすくなってくれているようだったので昨夜は

御布団に入って確認してみてからかなり久しぶりに冷房を止めて寝てみました。

 

ベッドに近いものだけリモコン使用じゃなく11時間タイマーにしている扇風機

その1台だけは回したままにして寝ていましたが深夜に何度か目は覚めたものの

日が昇ってくるまでは暑いなぁって思わずに過ごせましたが…やっぱ暑いですね。

 

 

めっちゃ暑がりになってしまっていてエアコン&扇風機に氷水が好きになりました。

 

しょっちゅう心臓のあたりが苦しくなるので昭和時代に喫茶店にたどり着いたとき

出してくださる氷いっぱい入った冷水を喉にとおすとスッとして気持ちいいのです。

 

もちろんがぶ飲みはしませんけどね…ひと口ずついただくのがやめられません。

 

それと貧血ひどかったとき氷ガリガリってしたり38度近い微熱が続いてた時期は

氷のない生活は冬でも考えられなかったので白湯とかは苦手で飲めなくなりました。

 

まだまだこのダイニングテーブル横の出窓は正午前までは日照りが強くて3重とも

雨の日以外は昼食前までカーテン類はまったく開けることが出来ないだけ暑いです。

 

いちおう秋晴れのいいお天気で…街中を歩ける人はいいなぁと思ってしまいます。

 

 

体調のほうは昨日と変わりなく…これって毎日なんですけどいつもより苦しくて

昨日に貼りすぎるの敬遠して我慢した左背中にもモーラステープ貼ってみました。

 

なので本日は左前胸にも貼っているので3枚で心臓をサンドする感じでしょうか?

 

いつものようにソファで休んでいると起きたくなくなるくらい疲れてしまいました。

 

このままずっと休んでいたいなぁって思ってしまいましたが何度も奮起しています。

 

 

ひとり分だからお洗濯も毎日しなくてもいいくらいなのですが1日分もしんどいと

ためないようにしてしまうし食べられるのなら食材も無駄なく回さないと嫌なのね。

 

妹クロミちゃんからすれば…わぁややこしなぁなおひとりさまぁ〜にされちゃって

私だって若い頃に思ったりもしていたように素直なまんま早くにお嫁に行けたなら

ちょっとは従順に昭和な専業主婦的生活が送れたのではないかと思ったりもします。

 

ほんと日々みんなが働いたりそれぞれに頑張って生きているとは思うのですけどね…

どうして体力こんなにもないんだろう?とか普通に街を歩いたりが出来ないの?って

そんなこんなで毎日もう何で生きて行かなきゃなんないのよって思うことしばしば。

 

とはいえ私には特に何のこだわりもなく流されて毎日を適当に生きているだけです。

 

 

それにしてもテレビでもいまやこだわりを生業としていける専門家さんの多いこと。

 

配信とか拡散して収益が得られるからかなぁ?…今後も私には縁のない生き方です。

 

 

ただひと昔前よりさらにあまりにも便利で複雑な社会になりすぎて大変だけど

私は英文タイプにワープロからの流れで早くからパソコンが使えていたことで

こんなにお宅な日々でもお買い物に日経平均にっていちおうは暮らせています。

 

もしインターネット出来なくなったら私もすべてが終わるので恐ろしいことね。

 

 

 

昨日には有難いことに少し持ち直してくれていた日経平均も再び下落大きいです。

 

3連休明けの先週のオール続落で仕込める資金もあまりないので昨日の回復も

きょうで9月分は終了となってしまうため年金も入金なしな今月はいろいろな

支払いで出て行くものは別として1万円近い残高減で終わることになりました。

 

月5万円足らずの年金ではとうてい暮らしてはいけませんのでこれ以上は

持ち分を減らしてしまわないよう10月からは挽回しなければなりません。

 

 

なんとかするっきゃないような生活でもなんとか出来るように普通になるべく

自分なりに楽に暮らして行けるよう乏しい頭を働かせ生きて行こうと思います。

 

 

 

きょうのお昼は28日までに食べ終えたい自分ひとりハムフェア開催中でもあり

本日26日までの消費期限ばかりを確認して集め合わせたものだけとなりました。

 

スーパーのポテサラは味なくて美味しくないので黒こしょうで誤魔化すものの…

キュウリは苦手で余るので買わないから自分で選んで買うなら多めのにしますが

苦手なんですがここぞといつもよりキュウリ多めで良かったなぁって感じです。

 

手術した病院の循環器内科で目標として指示されている塩分量は1日6g程度。


きょうの3食で私の舌で塩味を強く感じたものは予想どおりアジの南蛮漬けと

コンビニの鮭おにぎりでしたがざっと合計してみて6gぎりぎりってとこかも。

 

 

 

 

夕食は先日にも手抜き昼食にいただいたビーフシチューサンドと同じシリーズの

チキンストロガノフサンドを残りの梨と珈琲でいただく予定でいま解凍中です。

 

きょう自分で切ったりして用意してみたものはゆで卵とあきづき梨くらいですね。

 

 

きょうも手抜きな1日…ずぼら残りもの夕食の準備しました〜

きびオリゴ入れた珈琲&お惣菜パン解凍したの温めただけです。

 

 

きょうは不足だらけの野菜生活するの忘れてたので

いまから時間かけてゆっくりいただくことにします。

 

 

 

9時過ぎ特に普段と変わったことなく過ごしていたのですが

心拍数51のあとにいきなりまた何で129なのかしらね?

 

 

おかしな波でも洞調律だったり…また動いてないのに測定不能?
 
 

あまり気にしてばかりはいられませんが普通の人もバイタルチェックが必要なら

私にはもっと大事なことなのかも知れず…苦しさや痛み息切れ動悸などあるだけに

自分で気づいてチェックする余裕はないけれどアップルウォッチによる自動測定は

大変有難く…いちおう朝晩くらいは眺めるようにしてみなければなって思います。

 

 

 

いろんなこと休み休み頑張ってして来ているけれど

やっぱ胸いまも苦しくって嫌んなっちゃうわ。。。

 

つまんない毎日ばかりだけど早めにきょうもお夕飯して休むっきゃない。

 

こんなんで最期までどうするんだろう私。。。

 

もうすぐまた内科へ処方箋いただきに行かなきゃもストレスなのかもね。