やっぱきょうも暑いですねぇ…27.5度まで室温は3度ほど下がっていますが

冷房かけた状態でこの温度…大小いろんな扇風機かけて空気も回しているけれど

扇風機にかけた4時間タイマーなんてすぐに切れてしまい止まると暑くなります。

 

 

日に何度とソファで休んでいると足元ちょっと上方にエアコンが取り付けてあるので

確かに足元のほうにも冷たい風が当たってはいますが扇風機の風でだるくなるとかの

それとは違うのかと思いますが朝から足首から甲のあたりが痛くて痺れている感じ?

 

心臓発作で倒れる少し前から右脚が付け根のほうから重くて上がらない感じだったり

昨夜にはこのところ右足の親指あたりが焼けつくような感じに痛みがあったりもして

2年ほど前からの右脚そのものの痛みもあるけど右脚めちゃ痛くて困ったなぁです。

 

親指の痛みは痛風ってこんなん?ってな思いもよぎりますが血液検査などがもう

半年以上していただけていないですけれど尿酸値などには異常はなかったはず。

 

つまづいて打ったわけではないし骨折してないとも思うけど右脚ちぎれそうに痛い。

 

てな感じに少しずつ本日も休み休みゆっくり過ごさせていただいているところです。

 

 

 

少しでも楽に夜には眠れるようにと工夫したベッドの背もたれはほぼ完璧な状態。

 

背中や呼吸が楽に休めましたし詰めものが乱れて崩れ落ちることもなくいい感じ?

 

朝早くには目が覚めたりもしましたが安眠できたみたいかなぁって思えています。

 

 

新しい三角のクッションを入れることで抜き出した枕4個も三角クッションの幅が

ちょっと狭かったので両サイドに柔らかなホテル仕様の形を変えやすい枕で囲って

残り2個の枕もひとつは小さめの固いものにもうひとつはかなり薄いエアリーので

結局もう少し傾斜をつけて全部をエアウィーブの下に入れてエアリーマットレスで

サンドするような感じに上手く組みこめてずり落ちることもなく安定していました。

 

少し足のほうも上げて休めるようにと足元のほうにも三角クッションを入れてみて

40~50度くらいの傾斜にはなっているかなとは思うので病室で自分で調整した

リクライニングベッドと同じくらいの状態には何とかなったような気がしています。

 

 

 

さてとぉ…きょうの一品だけ料理☆数分だけクッキングは何にしようかなぁ?

って…消費期限などのヤバいものばかり集めて冷蔵庫の整理をしてみました。

 

午後には疲れてしまうので適当にあるもの残りもので簡単に済ませるもんだから

せめてお昼だけはちゃんと調理もするようにしてみようって思ってはいるものの

しっかりおかずを食べてしまうとご飯はもう無理だから主食は普通ないのですが

2週間前に賞味期限切れしたパックの18雑穀ごはんがあったのが捨てられず…

栄養あるかなぁって買ったものの苦手なの10日くらい遠めに毎日にらめっこして

過ごしたので前日に種を出してカットだけしてあったカボチャを煮つけるかたわら

冷凍庫にあった鰻の白焼きとこれまた本日までの牛蒡と人参のカット野菜を温めて

食べることにましたが…ごはん多すぎておなかいっぱいになってしまいました。

 

有機野菜のゴボウサラダは庭のイタリアンパセリを使いましたがいりごまとかは

常備してなくても甘酢にマヨネーズだけでも口当たり良くサッパリ美味しかった。

 

 

 
 

 

昨夜は深夜にはよく眠れていたはずですし利尿剤ダイアートを飲むようになって

以前は夕食後の夜間から朝がたまでには3回ほど行っていたお手洗いにも夕方から

朝9時頃まではトイレ行っとこうかなってな気分でもまったく出なくなっていて

深夜早朝にはおとなしく眠っていたはずなのですが起床したあとスマホ見たなら

心拍数ほぼ60であまり動くことない心拍数に120ってなのがふたつありました。

 

1時間毎のデータでは2回となっていますが時刻を調べてみたところ3回らしく

午前2時台に2回あったようなので日ごとのではまとめて1回としか表示されず

2時4分・2時7分・4時55分にどうしたことか3回とも120となってます。

 

2時台の120は15分後にはおとなしくなってくれたのか60に戻っているから

あまり気にしてもキリないのですがひょっこり頻脈いったい何もんなんでしょうね。

 

 

 

 
 

 

いつものように朝から胸の痛みもあるので孤独なだけに不安いっぱい生きています。

 

そろそろ月1で処方薬をいただきに内科に通わなければなりませんがちゃんと症状を

お話しするにも躊躇い向き合えないまままた来月ってな感じではどうなるんかなぁ。

 

 

 

午後には少し持ち直すかのような動きもありましたがきょうは日経平均株価も散々で

もう4営業日ずっと連休明けから下げてばかりの続落では資金難になって来ました。

 

せめて月曜に休業日ではなかったならなぁ~って祝日や連休のたびに恨めしく思う

ド素人な私ではありますが来週はこの反動で戻ってくれますようにと願うしかない。

 

 

 

ジャニーズ事務所にwestとかのグループやなにわちゃんたちもどうなるんかなぁ。

 

綺麗な人とかが好きな私はルックス的にはタッキーや紫耀くんが好みなのですが

ここ5年くらいはなにわちゃんたちに元気もらっていたのでいろいろ残念ですね。

 

60年という長年のツケがいまになって大ごとになって来てしまった感じですが

このことだけでなく何かと時代についていけなくなってしまいそうなお年頃です。